※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルmama
子育て・グッズ

ミシンを貸し借りすることに悩んでいます。友人に貸すのが嫌で、気になっています。ミシンは繊細で壊れやすいイメージがあります。貸し借りはよくあることでしょうか?

私ってケチですか?
ミシンって貸し借りするもの?😭


私はよくミシンで子供のものを作ったりします。

ママ友がママ友数人で子供におそろいの衣装を作るのにミシンが使いたくなったようで…


もし良かったらミシン何日かかりてもいい?

と言われました。


私のミシンは嫁入り道具に母が持たせてくれた
いかにも精密そうなコンピュータ式のもので
10万近くはしているものと思います。
とても重たくて、立派です。大事にしてます。


車で移動して、その友達の家に持って帰り
普段ミシンなど触らない数年ぶりにミシンをする
友人に貸すことがすごく嫌で😭😭😭




私が気にしすぎなのでしょうか?😢
ミシンって繊細で壊れやすいイメージで…
使いに来てもらう分には移動もなく
私も教えられるし見ておけるし全然良いのですが😭

ミシンを貸し借りするってよくあることですか?

コメント

はる

親には借りれるけど友人には貸したくないです!
壊れても嫌ですし💦

deleted user

壊してしまった時に弁償できるものは貸してと頼むことが時々あります!
私の中ではミシンは弁償できない高額なものだし、人によっては思い入れがあるものなので借りません😭

deleted user

絶対貸さない方がいいです💦
そんなに大事にしているもの何かあったら絶対に後悔します。

全然気にしすぎじゃないですよ😣
高価なもの(と知っているかは分かりませんが)そもそも気軽に貸してと言えちゃうのがちょっと嫌なので、私ならちょっとその人を見る目変わってしまいます😓