※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

腰が据わる練習はしていますか?5秒以上座れる目安があり、1秒も座れない状況です。1人で5秒以上座れることが目標ですか?

腰が据わるまでに、何か練習とかされてますか?離乳食をまだ始めていないのですが、目安として、5秒以上座れるというのをみたことがあり、今は1秒も座れません。これは、1人で5秒以上座れるということなんですよね?

コメント

macchi♡

そういうことだと思います。
バンボとか座らせてると腰すわりも早いって聞きますが無理にやらせたくないので特に練習はさせてませんでした💦

ちの

うちも座れません!でも保健師さんには、体がしっかりしてるから5ヶ月から離乳食始めてって言われました😄

ママリ

それ初めて聞きました😳
座る練習は腰に負担がかかると聞きましたよ💦

息子はちゃんと腰が座ったのは8か月過ぎてでしたが、5か月前にはよく聞く離乳食開始目安の首座り、よだれ、食べ物への興味もあったので5か月過ぎから始めましたが特に問題なかったですよ☺️

離乳食で座れるは初めて聞きました🤔
5ヶ月で1人座り出来る子って
相当早い子です😅

腰がすわる前に座る体制にさせるなど
無理に練習すると、
負担になるだけなので
練習はさせない方がいいです☺️

まーみー

無理に座らせると腰を痛めますよ💦
バンボは整形や整骨院ではなるべくやめてと言われました😅
そのくらいの時期は抱っこで食べさせてましたよ😊

ママリ🔰

離乳食で座れたら…なんてきいたことないです。
座る練習は体に負担がかかるかから良くないですよ。
バンボや歩行器も。