※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が転職したいと相談してきました。外仕事に転職し、経験を積んでい…

旦那が転職したいと相談してきました。
外仕事に転職し、経験を積んでいつか独立したいと…
今の会社での給料やボーナスは十分あり、人間関係も良好なのですが、なかなか昇格できないと焦っているようです。
本人は焦っていますが、上がれる可能性が高いと言われ転勤してきた会社にまだ1年もいないし、トータルでも今の会社に5年くらいしかまだいません。私はまだチャンスはあると思うし、なんならずっとこのままでも大丈夫だと思うのですが、本人は上に上がりたい気持ちばかり強いようで。
今コロナで色んな会社が大変な中、今よりいい条件で雇ってくれるところなんて無さそうだし、どうしてわざわざ今より体力的にもキツく給料もボーナスも少ない職種に変わりたいのか理解できません。
ただでさえ貯金も全然ないのに、独立資金とかはどうするのか、外仕事とはいってもどういう種類か、そういうことを夫はちゃんと考えてません。転職先にボーナスが無ければ現在の車のボーナス払いの月はどうするのかと聞いても、車を売ると言い出し…
友人で1人親方をしてる人がいるので、それを見て自分でもなれると思っているのか…
夫の夢ならば応援してあげるのが妻の役目なのかもしれませんが、まだ子供も小さいし、計画性のない夫の急な転職宣言に不安でいっぱいで、妻である私が情けないのですが食欲も無くなり全然食べられなくなってしまいました。
頭ごなしに否定してもよくないと、穏やかな口調で昨日気持ちを伝えましたが、本人の中でもう決まっているらしく、曲げるつもりもないみたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
1日中この事を考えて疲れてしまいました。

コメント

ママリ

人脈があり仕事を回して貰えそうなら一人親方でもいいと思いますが
最初から人脈もなくて仕事戻ってこなきゃ行けないならやめた方がいいと思いますね……
現場仕事そんな甘くないです😅
私が知ってる周りの一人親方は人脈が沢山ある方ばかりですね……

• まま

まま

本当にその通りです。
    友人も多い方ではないですし、甘く考えているのだと思います。
    言うのは簡単ですもんね…
    私がどれだけ言っても聞く耳持たずという感じで今は話し合うのも嫌になってしまっています。

• 9月10日