※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

最近出生率が高い気がしますが、気のせいでしょうか?周りでも妊娠報告が多く、将来の教育費の心配もあります。

2020年度の出生率が凄く高いように感じるのは気のせいでしょうか??🤣
芸能人も妊娠報告や出産報告が多いなぁと思ってましたが、実際私の周りでも妊娠出産報告が毎月何人かあり、なんとなく多い気がしました😂

地域によってもちろん違うかとは思いますが、私も現在妊娠中の為、このまま無事育ってくれて幼稚園に入れたい時に、余計入りにくくなったりするのかなーとまだまだ先のことも心配してます😂😂

コメント

まりお

2020年度だけでなく去年も一昨年も同じように感じました😂
三年連続妊婦なんですが、毎回芸能人でも妊娠出産報告結構聞くし周りの人や友達も出産してる人が多くて出かけたら絶対と言うほど妊婦さん目にするのでこれでも少子化なん?ほんま?とか思ってたくらいなんで昔は一体どんなけ妊婦さん多かったんや?って疑問です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

自分が妊娠してると意識してるせいかそう感じます🤣
今年も2年前もその前もそう感じてました🤣🤍

はるママ🔰

妊娠してるときって妊婦さん気になるからですかね😀
1人目の時すごく思いました✨
周りは同級生とかだと時期的にかぶることはあるかなーって思います。

と言いつつも、今年私の周りもすごくラッシュです😳✨✨

ji-ko

まわりでも自分含め7人出産していて多いなぁと感じました😃♥️

なのは

私も同じこと思ってました!
身近な人の妊娠&出産報告が多いです!

ミッフィー

自分が妊娠してるときは、余計そう思う気がします😂

ぺぺ

まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️💦

確かに妊娠中だから、妊娠や出産のニュースに敏感になってるだけの可能性もあるのかなと思いました🤣🤣笑

実際に同じく多く感じる方もいらっしゃったので、年齢的にだったり、出産ラッシュだったりでタイミングがたまたまあった場合もありますね👶🏻💕

みなさま回答ありがとうございました🥰