※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
家族・旦那

夫からのDV、貯金の使い込みで離婚しようかと思っています。数日前にDV…

夫からのDV、貯金の使い込みで離婚しようかと思っています。

数日前にDVを受けてそのまま子どもを連れて警察署に行き、今は県外の実家です。DVは軽いものを含めれば結婚後4、5回ありました。
明日、その後初めて夫に会います。私は直接連絡を取ってはいませんが、警察の人や私の母に私は最低ですのようなことは言うもののはっきりとした謝罪はありません。ですが、本人は離婚するつもりはないそうです。

もうこの人とは一緒にいられないと思ってあの日家を飛び出しました。夫は性格というよりは一種の精神病だと思います。

だけど、息子のことは私以上に育児をしてくれていました。家事も息子が産まれてからの方がやってくれていました。息子から父を奪う決心がつきません。
ここ数日で出先などで父を含む家族連れを見て、もうこういうことは出来ないと思うと辛いです。

これからどうすればいいか全然わかりません。
明日はこれからについての話し合いですが、何をどう話したらいいか分かりません。
話し合いは警察署で双方の母も含めて行います。

何かアドバイスなどあれば何でもお願いします😔

コメント

u*

お気持ち分かります。
私も去年警察を呼びました。
お子さんにとっては目の前の夫婦喧嘩も虐待です。


我が家の場合ですが、お義母さんがとても良くしてくれていて、味方になってくれたのでやり直す決心がつきました。
同じく家族会議を行いましたがその際義母が泣いたのですが、それが心に響いたようでそこから旦那は幾分改心しました。

それでもキレると手のつけようのない人ですが、今は子供と離れるのが嫌みたいでちょっとやそっとじゃキレなくなりました。


私はいつ別れても良いんですけどね😅でも子供にとって大切なお母さんをいじめてる姿を見せるのは本当に可哀想なことです。

子供に手を出した瞬間に私はもう即離婚だと思っています。


自分でコレをしたら問答無用で即離婚って線引きして、いつでも離婚の準備進めておいた方が良いですよ☺️

  • とたた

    とたた

    ありがとうございます。
    こちらの義母は警察から連絡があった時に、うちの子は悪くないですみたいな態度をとっていたみたいで…
    明日もその姿勢だったら無理だなって思ってます💦

    実はその時に寝ている子どもが起きてしまい、ぐずったのでうるせぇな!と言って軽くですが払い退けました。
    怪我はなかったのですが、そのことも伝えて夫は子どもに手をあげた児童虐待にも問われるそうです。

    やっぱり離婚のつもりでいろいろと調べたり決心しないとダメそうですね…😥

    • 9月10日
ままガール

お怪我など大丈夫でしょうか?
強い暴力を受けるとその恐怖体験が今後フラッシュバックすると思います。。
DVは中々治らないと思いますし、感情のコントロールが自身で効かないので精神的な治療が必要になるかと思います。
ご主人は何か心に問題を抱えているのではないでしょうか?
暴力を見て育った、あるいは親から受けた、社会に対する怒り、自分の頑張りが評価されない怒りや悲しみ。。過度なストレス、、
これらが怒りとなって激しく現れてしまうのかもしれません。
弱い犬は、人に吠えまくり攻撃的です。

とたたさんと本気でやり直す気があるなら、ご主人が生まれ変わるつもりで精神科やカウンセリングに通う必要があります。

とたたさん、今は数日前のことでまだ強いショックがあると思いますが、暴力のないご主人は優しいですか? とたたさんに沢山の優しさをくれましたか?
そのご主人が好きで失いたくないと少しでも思うのでしたら、離婚は置いておいて、一緒にカウンセリングに付き合ったり、サポートしてあげてはどうでしょうか?
ご主人もとたたさんの人としての素晴らしさに、きちんと向き合い応えてくれるのでないかと思います😢

  • とたた

    とたた

    ありがとうございます。
    まさに弱い犬です…
    警察が家に残っている夫に話を聞きに行った時、かなり悪態をついたみたいです。
    署に来てからは落ち着いたらしいですが、人間の小ささに呆れてしまいました。

    普段はいい父親で、持病のある私にも配慮してくれていました。失いたくない、まではいかないですが諦められない気持ちはあります。

    カウンセリング、私も考えました。でも本人から言い出さない限り、こちらから提案するとなるとあなたは病気ですとまず言わないとだし、どうかなぁと思っています…

    • 9月10日

「家族・旦那」に関する質問