※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中に結婚式に出席された方いますか?具体的な情報を知りたいです。

コロナ禍で妊娠中に結婚式に出席された方っていらっしゃいますか?

11月(妊娠6ヶ月)と1月(妊婦8ヶ月)に結婚式に招待されています。
2人とも元は春頃予定だった挙式を延期している為、招待してもらった昨年冬の時点では妊娠はしておらず出席の返事をしていました。
ですがその後妊娠が発覚したのですが、入社から7年 共にがんばってきた同期と、学生時代の仲のいい友人の結婚式なのでどうしても列席したいです。
もちろん自分の結婚式にも出席してくれました。
11月の式は車で1時間半、同期の車に乗せてもらって行く予定です。
1月の式は片道3時間かかりますが、旦那も出席するので旦那の運転で車で行く予定です。
公共交通機関は使いません。式が終わったら真っ直ぐ帰宅します。
欠席した方がいいと言ってくださる方が圧倒的に多いと思うのですが、このコロナ禍で妊娠中に結婚式に列席した方がどれくらいいらっしゃるか気になり質問させていただきました。
列席された方は、妊娠何ヶ月の時に列席したか、自宅からの所要時間、移動手段、個人でどんな対策をして出席したかなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

3兄弟かぁちゃん🦖

コロナが流行り始めた2月に出席しました!その頃は妊娠8ヶ月、車で1時間半弱、こまめに消毒してました!ホテルに前泊し、式が終わったら真っ直ぐ帰宅しましたよ。

はじめてのママリ🔰

3月に出席しました。
妊娠9ヶ月、自宅から車で1時間です。
マスク、あとは食事前は手洗いうがいをしっかりしました。

さかな

こんにちは!
回答にはなってないですが、わたしも11月に義妹の結婚式があり、1月の時点では出席すると言いましたが、その後妊娠が発覚し、11月には9ヶ月になります😣
行きたかったのですが、このコロナ禍ということもあり両方の親戚から反対されてしまいなくなく諦めることになりました💦
旦那さんも行くかどうかっていうところです💦
実の妹なので難しいところですが😣
ちなみに愛知です、そこも考慮してかなぁとは思ってます😢