※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれでプレに行く方、オムツトレーニングのタイミングについて相談中です。早めに始めるべきか、悩んでいます。

早生まれで次の春からプレ行く予定の方いらっしゃいますか?
早生まれだとプレ始まるころやっと2歳になるかんじだと思うんですけど、その時までにオムツはずれるのって大変ですよね!?😱
希望する園の先生に聞いたら、プレの段階でオムツとれていない方もいらっしゃいますから〜とのことだったのでオムツでも大丈夫そうなんですけど、やっぱりなるべく早くトイトレ完了したほうが楽ですよね?💦
来年の夏(2歳4ヶ月頃)からトイトレ始めようかな〜と思ってたんですけど、早めに始めた方がいいのかなー😔
始めたからってすぐとれるとは限らないしなー😱

コメント

ぽちこ

上の子が3月の末のうまれで2歳になってすぐプレでした。
プレが始まってから暑くなり始めた5〜6月からトイトレを始め、夏休みが終わる頃にはしっかりおむつ外れました!
それでも外れたのは早い方でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3〜4ヶ月で外れたんですね!すごい!✨
    私も2歳になって暑くなり始めた頃から始めてみます😆✨

• 9月10日
  • ぽちこ

ぽちこ

グッドアンサーありがとうございます!
    下の子は夏生まれで2歳になりましたがまだ始めておらず夏が終わりそうです🤣来年かな🤣
    ともに頑張りましょう‼︎

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばりましょうねー!😆✊✨

• 9月13日
みゃーーー

2歳前におむつ外れました🥺
イヤイヤ期全盛期の前に終わらせれて楽でしたよ!!
ママの心の余裕が今あるなら
はじめてみてもいいかなと思いました!自粛であまり外出しないからチャンスとも言えるかなと思います(^^)

でもプレ幼稚園までに外れてる子少ないと聞きます!プレ幼稚園でもしてくれるかなーとも思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!すごい!✨✨
    娘のやる気を見つつ、、笑はじめてみようかなと思います!✊✨

• 9月17日