※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを麦茶に変えたいですが、哺乳瓶でお茶をあげるのは良くないでしょうか?歯磨きもしなくて良くなるので、寝る前に中身を変えてみようかと思っています。夜中に起きたときも哺乳瓶であげた方がスムーズでしょうか?ご意見ください

寝る前のミルクを麦茶にしようと考えていますが、哺乳瓶でお茶をあげるのは良くないですか?🤔
ミルク後の歯磨きもしなくて良くなるので💦

普段はコップで飲みますが、寝る前には哺乳瓶でミルク飲むんだって思い込んでそうなので中身を変えてみようかと…💦

また、夜中に起きたときも哺乳瓶であげた方がスムーズかと…
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

Rie

哺乳瓶でも大丈夫やと思います☺️✊

ただ哺乳瓶で慣れちゃうと
中々卒業が難しくなるのかなぁ?と私は思ったので
1歳でミルクは卒業し麦茶はストローの水筒で
あげてました!!
夜中も起きたら起こして
水筒から水分補給をさせてました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    なるほど…ストローであげてみようかな…
    うちのはストローだとベーって吐き出したりするので不安😂
    哺乳瓶に麦茶→ストロー麦茶にステップアップしてみます!🤗

    • 9月10日
  • Rie

    Rie


    保育園はまだまだ預ける予定がないなら全然ゆっくりで
    大丈夫やと思います😊💗

    ストロー嫌なんですね🤣✊

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    保育園はそろそろ預けたいなと思ってました🤭
    保育園だとだめなんですかね💦
    ストロー好きですが、遊びでベーってしたりして😂なので基本お水です😂

    • 9月10日
  • Rie

    Rie


    私の保育園では1歳児クラスからはミルクはないのとストローやコップが基本なので
    哺乳瓶は辞めさせてくださいって言われました😢

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどー!💦
    一歳からか…そしたらやはり教えてもらったように、哺乳瓶麦茶からのストロー麦茶にします!👏
    たすかりました🥺❤️

    • 9月10日