※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
お仕事

育休中に転職し、保育園の入園タイミングが気になります。経験者の方、教えてください。

育休中に転職された方いらっしゃいますか?
お話し聞かせていただきたいです😣!
その場合、保育園はどのタイミングで決めるのでしょうか?
転職する前に保育園決めても就職できなかったら入れない…ですよね…?💦
入園のタイミングがよく分からず、、経験された方教えてほしいです!🙇‍♀️
よろしくお願い致します^ ^

※批判コメント等なしでお願いします。

コメント

YーRーS

少し違うので参考にならなかったらすみません。
私の場合は前の会社に相談、了承の上だったのですが4月に入園、4月下旬に一度復帰、コロナの影響で5月末まで育休延長(←これは予定外です)、6月上旬に再度復帰その後有給2ヶ月取得、7月末に退職、入園理由を就労から求職に切り替え8月に就活、9月1日から新しい所で勤務してます😅私の自治体では求職で預けられるのは3ヶ月以内です。

かおり

今はあくまで、今の職場に所属されている状態かと思いますので、保育園の申し込みはして問題ないと思いますよ。
あくまで復帰予定ですと。

保育園が決定したら、入園の1ヶ月前までに次の仕事が決まっていれば、その次の仕事の見込みの書類を提出したらいいかと思いますよ🤔

書類をいつまでに出すってルールなどは住む地域で異なるので、市役所に問い合わせるのが1番かと思います😊