※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
妊娠・出産

14週の経産婦です。同じ時期にお腹が張ります。痛みや硬さを感じることも。1人目の時は後期まで張り知らずだったので、今回の張りに不安。経験を教えてほしいです。

14週の経産婦です。同じぐらいの方お腹張りますか?同じぐらいの時期に張ってましたか?
常にではなく、寝ているとき、買い物や家事をした後などお腹が張ります💦
痛いな~と感じる時もあれば、痛みはないけど触るとカチカチという時もあります。
少し横になっていればおさまります。
1人目の時は張るってどんな感じですか?とのんきに助産師さんに聞いてしまうぐらい、後期まで張り知らずだったので安定期前の張りにドキドキしてしまいます。
もっと痛いとか、おさまらないとなれば迷わず病院に聞くんですが、このくらいよくあることなのかもわからず、みなさんの経験を教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ゆー

私も同じくらいの頻度で張ります☹️💦
ちょっと長い時間家事、買い物などしてると、いてて…と思うくらい張るので事あるごとに休憩してます(笑)
娘の時切迫早産で自宅安静になったこともあるので、今回安静や入院にならないように必死に休憩しまくってます🤭

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます🤗
    やっぱり無理せず休憩するしかないですよね💦
    娘さんの時は切迫になられたんですね😲
    全力で休憩していきましょう!!😂

• 9月10日