※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
住まい

住宅ローンの事前審査に落ちました労金は落ちてしまい愛知銀行は通帳の…

住宅ローンの事前審査に落ちました
労金は落ちてしまい

愛知銀行は通帳の写しを一年分用意してくださいと
言われました!

自動車のローンが多くそれがネックのようで
通過したとしても借入金額はすくないので希望予算には届かないと。

主人は43歳、年収500
私は現在育休中です。

ほかのハウスメーカーへあたって
違う金融機関を探すか、諦めるか迷っています。

皆さんはどうされましたか?

ご意見お願いします🥺

コメント

にゃんころ

ローンを組める期間が短いことと、ご主人の年収が少し少ないことが気になりますね😣

いくらくらい借り入れする予定ですか?銀行は返せると判断して貸してくれると思うので、借入額が大きいとかですかね?ネット銀行とかのローンはどうですか?

  • 豆

    そうですよね💦
    私も不安になってました!

    営業さんは約3千万でだしたそうです

    個人的には
    コミコミで2500万までがいいと伝えています!
    また営業さんと話し合う予定ですが
    ほかの銀行当たってくれるか確認してみようと思ってます!

    • 9月10日
りんご

頭金用意して、借入額ギリギリでお願いしたらどうですかね?☺️

  • 豆

    その手もありますね!
    と思ったのですが、、、
    貯蓄が少なく(´;ω;`)
    それが難しそうでした、、

    • 9月10日
ままり

銀行で借りられる金額と返せる金額はまた違うと思うので、審査に落ちる金額はそもそも借りない方がいい気がします💦旦那さんの年齢的にもローン組める期間も短いと思うので、銀行が返せないと判断する金額は危険かなと思います💦

  • 豆

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦

    営業さんからローンの組める金額が分からないとはじまりませんねと言われ
    高めの設定で金融機関に提出されたようです

    また営業さんと話し合ってみることにします!

    • 9月10日
ママリ

なぜ労金を提案したのか、、、😓
年齢職種キャリアで金融機関の紹介先を絞るので、43歳なのに労金を提案するような営業さんはイマイチ住宅ローンの知識が無いかと思います。

  • 豆

    ありがとうございます!
    そうなんですか?
    イマイチという部分で、事前審査を提出して1ヶ月待ちました。
    痺れを切らしてこちらから確認しますといったら
    やっと連絡が返ってきて
    大変遅くなりましたといわれました💦

    信頼がなくなってしまったので、、
    他の営業所に行き別の金融機関を当たってみようか迷ってます(´;ω;`)

    • 9月10日