※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

夫のテレワーク、疲れませんか?朝起きて仕事が始まるまでか、お昼の時間…

夫のテレワーク、疲れませんか?

朝起きて仕事が始まるまでか、お昼の時間に重なるように洗濯機回して干して
お昼の時間になったらすぐ昼食を出せるように準備して
掃除機かけられないからクイックルワイパーして
テレビは最小限の音量にしてます。
(家は廊下がなく全ての部屋がリビングから繋がっているため音とか余計に気にしてしまいます)

夫も仕事頑張ってるししょうがないのですが
全ての事を夫に合わせなくちゃいけないし、1人の時間もないので心が休まりません😥
家事も一切しないですし子供が産まれてもまだまだテレワーク続くだろうし不安です。

皆さんどうやって過ごしてますか??

コメント

ままり

通勤時間やお昼休みに家事を手伝ってもらうことはできませんか?
うちはテレワークになっても2人で家事していますが…
職種によりますが、洗濯とかの物音もあまり気にしません💦テレビはつけませんが💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お昼休みはご飯食べたら即昼寝してますね😓
    元々家事をやらないではなくて何もできないのでやろうともしません。

• 9月10日
  • ままり

ままり

お疲れなんですね💦
    今、掃除機かけてもいい〜?と声かけてみてはどうですか?案外気にしないかもしれませんし!

• 9月10日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

テレワークとはいえども毎日残業してるので大変そうです💦
    なのでなるべく邪魔しないであげたいんですよね、、結果私がストレス溜まってちゃダメですが😅

• 9月10日
  • ままり

ままり

思いやりがありますね、お優しい😭💓
    妊娠中ですし、無理なさらないでくださいね!✨✨

• 9月10日

毎日おつかれさまです。
子供生まれたら泣き声で音を気にするどころじゃないので、いまから慣れてもらうために音は気にしなくていいんじゃないですかね??😂
お昼は自分で用意してもらうとかちょっとずつ甘えとくと出産したあと自分が楽だと思います🤔

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かにそうですね。子供の泣き声はしょうがないとは言ってます。
    お昼は私が健診とかでいなければ勝手にやってくれます🍚

• 9月10日

うちは2人ともテレワークですが生活音はお互い全く気を遣ってませんよ😂

洗濯も夫が手が空いた時にやるので普通に仕事中にドラム式のゴゥーンという音が聞こえますし...。掃除機は確かに結構うるさいのでかけてません!平日はクイックルして週末だけルンバです。お昼ご飯はぜーんぶ買ってきたやつです😂

ご主人が静かにしてほしいと言ってるんでしょうか?オフィスで仕事してても周りの雑談とかコピーの機械音とか普通にしますし、そこまで気を遣って静かにしないと仕事できないわけじゃ無いと思いますよ。ちょっとずつ生活音増やしていって慣れてもらってはどうでしょう?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

特別静かにしてとは言われてないです。私が勝手に気にしちゃってます😓
    たまに会社行くと煩いっていってますね💦

• 9月10日
mama(28)

4月5月がテレワークでした!
旦那さんに静かにしてくれと言われているんですか?💦
私は旦那の仕事中に、普通に掃除機かけてましたし、洗濯とかテレビも全然気にしたことなかったです!
旦那にも何も言われなかったので、私は普段通り過ごしてました😊
子供も幼稚園が休園だったので、子供が旦那のところに行かないようにしてたぐらいです💦
でも旦那さんに静かにしろと言われてるならストレス溜まりますね😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

特別静かにしてとは言われてないですが、打ち合わせなども多々あるためいつ始まってもいいように静かにしてます・・🤔
    私が気を使い過ぎなんでしょうか💦

• 9月10日
  • mama(28)

mama(28)

仕事だとはいえ、そんなに気を遣ってたらこっちが疲れちゃいますよ🥺
    これからもテレワーク続くなら、旦那さんと話してみてはいかがですか?
    私は旦那が家にいること自体がストレスだったので(笑)、そんなに気を遣えませんでした🤣

• 9月10日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

仕事中に掃除機かけていいの?と聞いたらずーっとかけてるわけじゃないんだしいいよって言ってました。
    よく考えてみたら仕事中にガチャガチャと台所でご飯の支度してるしそんなに気にしてないのかなって感じました✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そんなに気を使わないです😣
洗濯機の音とか、そこまで気になりますが??
掃除機もガンガンかけてます。
6月までは子ども達も自粛してたので、かなりうるさかったです😓
昼食の準備なんて適当です。
お昼に合わせて作っても手が離せないからとすぐ食べないことも多いし、私もテレワーク中なので自分のタイミングで作り勝手に食べてます💦
色んな人が色んな環境の中で仕事してるわけですから、例えば会議中の相手から生活音が聞こえても、何も思いません。
旦那さん自身が何も言わないなら、もう少し普通に生活してみては?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

洗濯機は大丈夫なんですが干す所が仕事部屋の隣なので気になるかな〜と思いまして💦
    掃除機かけてもいいと言って貰えたし私が気を使い過ぎてるなと気付きました。ありがとうございます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯干しこそ静かにできるし、それでも気になるなら一旦風呂場とかで洗濯全部干してから、本来の場所に運びます!!
    掃除機許可されたなら、ほんとんどのことオッケーですよ。
    新しい生活に慣れるしかないと思います!

• 9月11日