※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
子育て・グッズ

男の子のトイトレでおしっこがうまく出ない時の対処法について相談です。我慢の限界で出てしまうようで、自らの意思では難しいようです。力を入れたり、体をリラックスさせたりしてもうまくいかないようです。どう教えればいいでしょうか?

トイトレ中です!男の子のおしっこの出し方のコツってどうやって教えればいいでしょうか?
今までトイレで成功したのは全部我慢の限界でまぐれで出たって感じで、自らの意思では出ないみたいです…😞
ちんちんに力入れてみて!とか体のチカラ抜いてフゥーてしてみて!とか色々試しましたがダメです😞

コメント

パピルス

始めのうちはトイレに座っておしっこ出ればラッキーぐらいで、もしタイミング良く出ればひたすら誉めちぎる!!
後は『お◯んちんがムズムズしたらトイレに行こうね』と声掛けしてました👍️

1時間毎とか、ご飯やお風呂前とか連れて行ってタイミングが合えば本人も何となく要領が分かってくるのかなぁと言う感じでしょうか😥

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!
    声掛けも時間で座るのも、べた褒めもやっていますが自分の意思で出すってゆうのがうまく行きません…😞
    モゾモゾして膀胱パンパンなはずなのに座ると出ない〜っていって、トイレから降りた数分後に漏らします😞

• 9月10日
  • パピルス

パピルス

そうなのですね💦💦
    難しいですね!🤣
    うまく回答できず申し訳ないです😟

おしっこ出す感覚は経験積んで体で覚えるしかないですよねー😓
    漏らすうちはトレパンにシート付けたり時期が来るのを待つしかないですかねー😫

• 9月10日
  • あかたん

あかたん

お返事遅くなりましたすみません💦
    いえいえ教えて下さりありがとうございます☺️
    感覚がわかるまでひたすら待つしかないですよね😅もうすこし気長に待ってみます😰🙌

• 9月11日