※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊活

人工授精後のお風呂について、温度や入り方に気をつけた方いますか?

本日、1回目の人工授精に行ってきました。
そこでふと気になったのですが、わたしは1年365日、よほどの理由がない限り毎日湯船に浸かって、温度も高めでゆっくり時間をとって入るのが好きなのですが、精子は高温に弱いと聞いたことがあります。
やはり時間は短め、温度もあまり高温でない方がいいのでしょうか?せっかく注入した精子がしんでしまったらと思うと…。
人工授精を経験された方、お風呂の入り方でなにか気をつけていたことはありますか?

コメント

みこと311

人工授精当日は湯船にはいらないでくださいと言われました💡

• Coco

Coco

ありがとうございます!聞いて良かったです😂😂🧡

• 9月10日
mama*28

私も当日は湯船に入らず
シャワーにしてくださいって言われました😂

• Coco

Coco

ありがとうございます!知らなかった、聞いてみて良かったです!!🥺✨

• 9月10日
うに👶🌈

人工授精の日お風呂に入らないでシャワーにしてくださいと説明されましたが、理由は感染症対策だと思ってました😅精子死ぬからではないと思います。
子宮内に取り込んだ精子はお風呂の温度では死なないので大丈夫です😊
翌日からいつも通り湯船に浸かって温まるといいと思います!