※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーヨー
子育て・グッズ

何かアドバイスをお願いします🥺3歳の娘がおり、6月からプレ幼稚園に通っ…

何かアドバイスをお願いします🥺

3歳の娘がおり、6月からプレ幼稚園に通っています。夏休み前は1度も泣かず楽しそうに幼稚園に行けてましたが、夏休み明けから毎日幼稚園に行きたくないと泣きながら登園しています。
何で?と聞くと「ママと離れたくない」「みんなとおうちにいたい」との事で、幼稚園が楽しくない訳ではないようです。(先生に聞いた話では登園後しばらくはママを思い出して泣いている様ですが、落ち着いたらお友達と楽しそうに遊んでるみたいです。)
幼稚園から帰ると、「楽しかったー」っとケロっとして帰ってきます。

最近は朝起きて「幼稚園行きたくない」と泣いて、着替えもしてくれません。仕舞いには車にも乗らず、家に逃げようとします😂
幼稚園で先生とお友達が待ってるよー。すぐ迎えに行くからね。と声かけをしてますが、全然ダメで…
もうどうしたら良いか分からず困ってます…

同じような経験をされた方、何か良い方法はありますか?
また、どれぐらいで泣かずに行けるようになりましたか?
アドバイス宜しくお願い致します😄

追記
弟もいて、姉が幼稚園の間は私と2人で家にいるのも嫉妬しているのかな?
11月から仕事復帰なので、そしたら家に誰も居なくなるので、諦めがつくのかな?

コメント