※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ★★
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。断乳しようと思っていますが、ミルクを受け付けず、おっぱいがないと寝ない状況です。おしゃぶりも試しましたがダメです。何か良い方法があれば教えてください。

こんにちは。11ヶ月の男の子がいます😀
来月からいよいよ仕事復帰で少しづつ断乳しようと思ってるんですが、ミルク受け付けなくて哺乳瓶も遊んで終わります😂
離乳食もちゃんと食べるしストローもちゃんと吸えるんですが寝る時おっぱいがないと寝ないようになってしまいました😭おしゃぶりも試したのですがダメで😓
何かいい方法があれば教えて頂きたいです😣

コメント

リトルタイガー★

私は10ヶ月で断乳しましたが、その後フォロミなど飲んでません(^^;;離乳食たくさん食べますしストローで何でも飲めるので(*^_^*)
そして、同様に寝る前はおっぱいで寝かしつけ、夜中起きてもおっぱいでしたが、ここは泣いても抱っこし続け我慢させるしかなかったですT_Tでも2.3日で抱っこで寝るようになり夜中も起きなくなりました(・∀・)

  • なつ★★

    なつ★★

    やはり抱っこなんですね(´;ω;`)
    ずっとおっぱいで楽にしてきたので大変そうです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    早速、今夜からやってみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 7月11日