※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ🍋
子育て・グッズ

授乳後のしこりで悩んでいます。乳腺炎かもしれず、赤ちゃんに吸ってもらうよう言われました。皆さんはどうされましたか?

もうすぐ生後4ヶ月の子供がいます。ほんとに先ほど授乳後まだしこりが残っており、搾乳してもでてこず、乳腺炎かとおもい母乳外来電話したところ、私が熱が出てないことから、赤ちゃんに吸ってもらうしかないといわれました。みなさまはどう対処されましたか??

コメント

まるまる

おっぱいをホットタオルで包んで、痛いところ押してました😖👍💦

さぁや

私も最近同じようになり、熱さまシートで冷やしました💦
冷やしながら吸ってもらったらしこりがなくなり痛みもなくなりましたよ!

• ましゅまろ🍋

ましゅまろ🍋

やってみます!!ありがとうございます😭

• 9月10日
  • さぁや

さぁや

お大事になさってください😓

• 9月10日
はるわた

授乳の度にシコリを押しながら赤ちゃんに吸ってもらい、長くても2、3日続けたら治りました。

みかん

自分でおっぱいマッサージするのと、子供に吸ってもらってるうちに1日ぐらいで治りますよ!
痛すぎて自分では手加減しちゃうので、たまに旦那に手伝ってもらいます、、泣

とんたん

しこりのところに赤ちゃんの下顎がくる位置で四つん這いになって授乳したらとれましたー!