※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

旦那が気になります。里帰り中で連絡が少なく、趣味に時間を使っています。赤ちゃんが生まれるのに気を配らず、不安です。この気持ちがおかしいでしょうか。

旦那にムカついてます。
今里帰り中です。毎日LINEしたりしてますが、仕事もあるしそんなに頻繁に返ってきません。
今一緒に生活してないのもあり、趣味のスポーツに時間を使ったりしているのですが、明らかに頻度が増えました。仲間とご飯に行くこともありますが、コロナもあるし気をつけてほしいことを伝えています。口では気をつけるねと言いますが、あまりそんな様子もなく、、もうすぐ赤ちゃんも生まれるし自覚を持ってほしいです。今度休みの日にこちらに来てくれると言われて嬉しい気持ちもありますが、動き回って活動している分、不安にもなります。その後はまた生まれたら来ればいいだろうくらいに思ってると思いますが、立ち会いも面会もダメで退院後になりますが、接触を控えてた意味なくない?と思ってしまいます。旦那の意識が低すぎる…赤ちゃんが可哀想だし、生まれて間もないのに病気にでもなったら嫌だと思ってしまいます。
こんな風に思うのおかしいですかね?

コメント

ちゃられ🔰

おかしくないと思いますよ!
私は里帰りはしていませんが、妊娠中旦那の意識の低さに何度もイライラしました。
うちの旦那もそうでしたが、恐らく旦那さんは父親としての自覚が芽生えていないのではないでしょうか。
女性は十月十日お腹で赤ちゃんを育て、想像を絶するほどの痛い思いをして出産するので、自然と母親としての自覚が芽生えます。
ですが、男は作るだけ作って待ってるだけです。家族が1人増えただけ、という感覚なのでしょうか。生まれてからも父親としての自覚なんてなかなか芽生えません。
うちの旦那は産後1ヶ月ほどしか経っていない8月に、私と息子を家に置いてBBQや釣りなどお盆休みを満喫していました。殺意芽生えましたよ😇
ほんと、男の人っていつまで経っても子供ですよね。
産後はただでさえ育児で大変なのに、旦那も父親として育てていかないといけないので私はイライラ倍増しました😂😂

• p

p

返信を下に投稿してしまいました💦

• 9月10日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

私はイライラを必死で抑え、旦那を心配している風に外出を控えてほしいことを伝えていました!
    もしコロナかかったら大変やん、仕事で疲れてるから免疫力下がっててかかりやすいかもよ?
    全く出かけるなとは言わんけど、かかってしんどい思いしてほしくないし気をつけてねー😭😭
    みたいな感じで頑張ってました(笑)
    これで全く出かけなくなったわけではないですが、お盆休み後半は家にいて、しっかり育児もしてくれました!
    男は口だけ、女は我慢ばっかりですよね😭
    愚痴はここで吐き出して、旦那さんを上手に手のひらで転がしてやりましょう😂😂笑

• 9月10日
  • p

p

優しいですね💦私泣いて怒りますよ笑 特に旦那にはありのままの感情をぶつけます💦向こうも困りながらごめんごめん〜って謝る感じです…
    さっきは色々考えてたら涙出てきちゃいました😢でもちゃられ🔰さんからのコメントみてちょっとクールダウンしたというか、少し文章考えてLINEできるような気がしました。まだムカつきますけどね💦

• 9月10日
p

コメントありがとうございます😢
自分が敏感になりすぎなのかなぁとも思いましたが…
今一人の生活になって自由な分、羽を伸ばしまくっていて、今だけという気持ちもあると思いますけど…生まれても同じようなことありそうですよね。お腹が大きくなったら出かけないと言ってたくせに、それも口だけでしたし、本格的にお腹大きくなった頃には私は里帰りしましたし。コロナで色々我慢してたのはわかるんですけど…あまりにも意識が低いなって💦LINEで怒りをぶつけてやろうかと思います🌀