※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

旦那の職場はお義父さんが経営者で、問題があります。給料が低く、お義父さんの経営がうまくいっていないため、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

旦那の職場はお義父さんが経営者。とっても頑固で意地っ張りの見栄っ張りで間違ってると指摘したら他の従業員にもわかるように機嫌悪いオーラ全開。そして指摘した旦那はシカトをくらうという最悪な状態。
そういうお義父さんだから他の従業員ももたず辞めて行く人が続出。きちんと管理すれば給料アップ、ボーナスも出せるはずなのに余ってるはずのお金はどこにいってるのかわからず。旦那は3兄弟の三男。上2人もお義父さんについていけず辞めました。なので後継者は旦那になるんですがこの先が心配。
正直旦那の手取りは今21万。何年も給料は変わってません。もちろん毎年ボーナスもなし。従業員が辞めたらその分浮いて周りの給料やボーナスにできるはずなのにやらないお義父さん。
このままじゃ2人目は考えきれません。>_<

似たような方いらっしゃいますか??

コメント

ボブ

義父さん、なかなか大変な方なんですね…^^;
うちも 義父が社長の会社で3兄弟で現在も働いています!
お金の管理、会社の大体の事などは義兄がやっています。旦那は今の会社に13年ほどいますが やっと手取り21万です(^_^;)
ちなみにボーナスは一切ありません(T_T)
義父さんの事は同情してしまいますが…

2人目考えられないのは ちょっと甘いかなとも思います。本当に2人目が欲しいなら 共働きするなど、今から節約するとか 出来る事ってあると思いますよ(*^^*)
うちも この給料ながら 今週あたり4人目が産まれます♡
カツカツすぎますが、なんとか学資保険だけだけど貯蓄もしてます。

あとは 旦那さんの出方次第ですかね…。
色々な面で見込みないのなら他の兄弟同様 辞めて 給料良いところに 移るしかないですよね…T_T

• aya

aya

コメントありがとうございます!!すみません>_<私の言い方がまずかったです>_<21万より少なくてもやりくりできてる人たちも沢山いますもんね^ ^
    そろそろ四人目産まれるんですね(≧∇≦)おめでとうございます!私も子供大好きなので3人は欲しいです(*^^*)
    私も来年には仕事探して復帰する予定です(*^^*)
    お義父さんの会社も税理士や社労士を雇ってるのにも関わらずうまく使えてないというか>_<
    事務の専門の人が給料面などアドバイスをしてくれてるのに素直にきかずやりたい放題です(T ^ T)
    私が一番辞めて欲しいのは会社のお金と自分の財布を一緒にしてるとこが頭にきます>_<
    なので余るはずのお金もあまりません>_<

• 7月11日
  • ボブ

ボブ

それは頭にきますね(*_*)
    経理などいてそれなら 終わってますね…。

義母さんは なにも口ださないんですか?
    職種にもよる?のかもですが、そんな社長で会社は大丈夫なんですかね…^^;

もし、うちの義父が そんな感じなら 義母、義兄を頭にみんな反逆すると思います(笑)

• 7月11日
  • aya

aya

お義父さんたち離婚してるので義母は一切ノータッチです>_<
    でも昔からお金にだらしないというのは聞いてました>_<
    会社は肉の製造なんです。
    お義父さんが自分のやり方に気づかないと潰れるのも時間の問題かなとおもってしまって>_<

上2人や他の従業員も相当言ってくれたんですが自分のやり方に言われるのが気に入らなくて逆ギレするのでみんな離れて行きました>_<

• 7月11日