※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学校に入って仕事を辞めた方いますか?保育園時代が1番働きやす…

子供が小学校に入って仕事を辞めた方いますか?

保育園時代が1番働きやすいと言いますよね。
小学校入る頃には仕事辞めたいと思ってるのですが...

職場の人には小学生なって辞めたら暇だよ!と言われます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小3、4ぐらいから段々と手が離れてくるのでお子さん1人なら暇になってくるかもしれません。
正社員なら辞めると復帰が大変なので、辞めない方がいいんじゃないかな?と思いますが、パートでいいなら辞めてもいいかなと思いますよ🥳

はじめてのママリ🔰

上の子小学生になるタイミングで辞めました🙌
4月5月は通い始めで、学校まで迎えに行くとか結構あるので働いていると休みの調整など忙しいと思いますがその他は学童入れれば正社員で働き続けられると思います。
メリットは時間に余裕ができるのでゆっくり宿題見たり話聞いたりできる事ですかね。
2人とも小学生以降なら日中は暇かもしれないですね。