※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中。里帰り先の産院で待機が2週間に変更。予定がコロナで振り回されてイライラ。同じ経験の方いますか?

切迫早産のため今日から自宅安静してます。
里帰り出産予定です。
里帰り先の産院はコロナの影響で実家に帰ってから1週間待機です。
今までかかっていた産院からは今週中に実家に帰り、来週見てもらった方がいいと言われ里帰り先の産院に電話して問い合わせましたが折返すと言われて2時間音沙汰なしです。
しかも数週間前には1週間待機と言われていたのに、先ほど電話したら2週間待機に変わりました、と。
コロナ状況によると思いますが、コロコロ変わるのでいろんな予定に影響し振り回されまくってます。(子供の保育園についてなど)
普通なら切迫早産とか問題がある状況なら出来るだけ早くとなると思いますが待機期間があるので、それならばそっちで見てもらいなさいってなるのかな、、
コロナの影響だししょうがないとはいえ、同じ県内だしもっと融通きかないものか、、
上の子供の病院受診予定や子供の1歳半健診、保育園の入園退園など、たくさんの予定が変わってもう本当にやり場のないイライラが。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まき

午前診てめちゃくちゃ忙しいですし、昼休憩終わって落ちついたら連絡くるんじゃないですか??
すぐ折り返す て言われてないのであれば
本日中て思ってた方がいいかもです😅早く返事欲しいなら午後診開始してからもう一度電話してみるのもいいと思いますよ!

コロナでいろいろ変わって大変ですが
1人に融通きかせたら収集つかなくなるしルールの意味なくなりますしね💦💦

• さき

さき

ありがとうございます。
    先程電話かかってきました。

今かかっている病院で、県内なのに待機期間があることにびっくりされたこと、あとは待機期間がなくなったり1週間、2週間とコロコロ変わっていることはまだしょうがないとしてもホームページにも記載なし、こちらから問い合わせて初めて知るという状況に何だか不満がありました。受診予約がある方は私以外にもたくさんいると思うので1人ひとりに連絡するのは難しいとしても何かお知らせがあればなと思いました。

• 9月10日