※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
子育て・グッズ

男の子だけの兄弟のママさんへ。ままごとセットについて相談です。友達の家で遊んでいて購入を迷っています。持っている方の話や持っていない方の話を聞きたいです。

男の子だけ兄弟のママさん教えてください!
ままごとセットはお持ちですか?

ままごとセットにすごく興味を示しているわけではないのですが、友達の家(同年代の女の子がいる)に行ったら遊んでいるので購入を迷っていまして。

立派なキッチンセットや食材だけトントン切って遊べるものなどこんなの持ってるよというお話や、ままごとセットは持ってないよというお話などいろいろ聞けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

マムマム

うちは、キッチンセット持ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
おままごとって男女問わず、教育や心にとってもいいみたいです♬
毎日やってますよ♡

Yum

うちもおままごとは女の子のものだと思ってたんですが、1歳半検診のときに保健師さんからおままごとは子供にとって凄くいい!と言われました。
実際そこでとっても真剣に遊んでいてびっくりしました(°_°)笑

うちもちょっとしたセットだけ購入を考えてます(*^o^*)

弟が遊んでたのをもらいました。息子にはまだ早いですが、もう少し大きくなったら遊ばせます。キッチンは組み立て式のちょっといいやつで、野菜や鍋等は100均です。お買い物ごっこやどうぞ、ありがとう等してました。幼稚園実習行ったとき、男の子もおままごとで遊んでましたよ♪

つぶあんこ

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

男の子でもままごとするのはいい事なんですね(^^)
うちでもままごと出来るようにまずはちょっとしたセットから買ってみようと思います。

ありがとうございました🎶