※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

1歳の息子の移動性精巣に左右4ミリの差があり、医師から様子見を勧められています。左右差が縮まらない可能性に不安を感じています。この状況は普通なのでしょうか?

移動性精巣の方で4ミリも左右差ある人いらっしゃいますか??

1歳の息子が移動性精巣で大学病院の小児外科で診てもらってるのですが、すでに3ミリも差ができてます。しかし、「年齢に対して玉が大きそうで小さい方の玉でも平均より少し大きめだからもう少し様子見ましょう。4ミリ差になったら約1年分の成長差があるって事だからそうなったら手術をしましょう」と言われました。でも、そうなると4年分近くの差ができちゃうってことじゃないの!?って思ったのですが、大きめだから大丈夫と言われましたが、左右差がかなりありこの差は縮まる事はないとネットで書いてあり不安になってます💦

こんなに左右差あるのに観察って普通なんでしょうか??

コメント

はじめてのままり

玉ってことですかね?

• はなかえママ

はなかえママ

そうです💦

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供の時は分からないんですけど旦那は左右差結構ありますね💦触ったら分かります💦

• 9月10日
  • はなかえママ

はなかえママ

見た目で分かるのは1ミリ差だと説明せれてすでに3ミリなので一目瞭然です💦
    うちの子も触ってわかる程度になってもらいたいです😂

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

見た目でも分かりますね💦
    ほんと1つはすっごい小さいです💦
    でも前からって言ってたからそんなに気にしてないんですけど💦

• 9月10日
  • はなかえママ

はなかえママ

ご主人は気にされてた時期があったとか聞いた事ありますか?
    思春期時にあいつのゾウさん←(笑)が大きいとか小さいとかの話をしてる男子を聞いたことあるので玉の大きさ違いとかも言われたりするのかな?と💦

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うーん聞いたことはないですけどあたしに普通に大きさ違うんだよねって言ってきたくらいで💦
    今って言ってしまえば玉の方が大きいじゃないですかぁ?
    でよ大人になると玉が少し隠れる感じになるので見た感じ目立ちませんよ☺️

• 9月10日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございました❤
    大人になった時のことを聞けてとても参考になりました😊❗️確かに、大人になればもっと目立つ物が前にあるのである程度隠れますよね✨

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大きくなった時に心配になってもと思ってすぐコメントしました☺️
    お世辞とかじゃなくほんとに変なのとか思ったこともなく赤ちゃんも3人出来ているのでそれだけでも安心してもらえたらと❤️

• 9月10日
  • はなかえママ

はなかえママ

3人❤とても素敵なお話です✨✨
    私自身も男性の玉は気にしたことなかったのですが、子供になると気になる気になる(笑)
    現在ご妊娠中との事なので、上のお子さんもいて大変だとは思いますがご自愛ください😊

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね💦わたしでも気にしちゃったと思います😥でも旦那ともなればなーんにも気にならないです☺️母親だからって言うのはありますね☺️
    ありがとうございます❤️

• 9月10日