※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが、アンパンとおいしいとしか喋らず、パパやママと呼ばなくなった。言葉は理解しているが、おしゃべりが早くしたいと思っています。

1歳8ヶ月、アンパンとおいしいしか喋りません😅
1歳頃にはパパとか言ってたんですが最近はあまりパパって言うこともなく、ママとも言われたことないです。

とってきてとか、ちょーだいとかは理解はしてるようなのですが…
早くおしゃべりがしたいです🤣

コメント

ぜろ

息子も1年前は
アチチとかーりー(おかえり)
くらいでした😕

おしゃべりできるようになると楽しいし、どうしたいのかも分かるので楽になりますね🤣
今は掃除機かけてて
『ママ!YouTube聞こえないから静かにして!うるさいでしょ』とかまで言ってきます🤣

• ao

ao

周りが女の子ばっかりで結構みんなペラペラ喋ってるのでわたしも早く喋りたい〜ってなってます🤣💓

1年でそんなに喋るようになるんですね!楽しみです✨

• 9月10日
ベリー

分かります!😊
アンパンマン、おいしい、が喋れるってスゴイですよ!
うちは、こっち、あっち、ワンワンなど単純な言葉しか喋りません💦
心配になり園や小児科へ相談したらこっちから言った言葉は理解しているから全然大丈夫!って言われたので気長に待ちます😆
外で同じ年齢くらいの子が親と話しているのを見ると、いいな、羨ましい!ってほほえましく見ています😊
早くおしゃべりしたいですね✨
待ち遠しいです😂

• ao

ao

逆にこっち、あっち、ワンワン全然です😂
    カタコトで一生懸命話してる姿ってめっちゃかわいいですよね😍

• 9月10日