※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

妊活1年4ヵ月、検査異常なし。茶おりあり、生理来てしまい、体調不良で仕事休む。友達出産予定で不安。

妊活を初めてかすりもせずあっと言う間に1年4ヵ月。
二人で病院に行って検査をしてもらうも異常はなくて。
昨日の夕方から茶おりがあり、今朝に生理が来てしまいました。
昨日の夜泣いて目腫れてるし腰も痛いから今日仕事休んでしまったよ。
結婚から5年経った友達もようやく授かれて12月に出産予定。
いつになったら私のところにも赤ちゃん来てくれるのかな

コメント

ミニー

私も中々出来ずに最終手段で2-3日に1回仲良しをして授かれました😂

• えり

えり

2、3日に一回ですか?
    私は2日に一回だったりだったり排卵検査薬が陽性になれば連続でタイミングを取っていますが、なかなか出来ません😭

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

検査薬など1度やめてみて
    リラックスしてはどうですか😌?
    知り合いもずっと出来ずにいて仕事を辞めたら次の月に授かりました!
    ストレスも良くないみたいですよ🙌
    もちろん!旦那さんもです🤗

• 9月10日
  • えり

えり

仕事をやめたら授かれたっていう人結構いるみたいですね!
    妊活のことで頭がいっぱいになってストレスになってるんですかね😞
    私は平日、朝から夕方まで仕事で主人は夜勤で私が帰宅したら2時間後には家を出るので、なかなか仲良しがしにくい状況にあります😓
    なので今まで排卵検査薬を使って仲良ししてました。
    仕事も忙しくなってきてストレスフリーとまではいかないですが、今月は基礎体温や検査薬をやめてリラックスして過ごしたいと思います☺️

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

知らずにストレスになる事もありますよね💦
    仲良しも検査薬等使うと義務になってしまうと思うのでたまには何も考えずにするのも良いかもしれないです🤭

• 9月10日
にこ

私も3年弱授かれず悩んでました😓原因はとくになくて、、でもステップアップしようかな!ってタイミングで妊娠しました!
その時は高温期にソワソワする暇もなく色んなこと楽しんでました😁妊活してるとその事ばっかり考えてしまいますよね😖リラックスと自分が楽しむことが大事だなぁと思いました😊

• えり

えり

そうなんですね!
    やっぱり考えすぎるのは良くないっていいますよね。
    毎月生理が来る度に落ち込んでやっぱり何か原因があるんじゃないかと思ってしまいます😞
    体を冷やさないように腹巻をしたりサプリメント飲んだり
    食べるものにも気をつけたり頭が妊活のことでいっぱいになってしまって逆にストレスになってるんでしょうかね😖
    今月はなるべく考えないようにしてリラックスして過ごしたいと思います☺️!
    ありがとうございました😌

• 9月10日