※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

年少娘が給食を心配していたが、驚くほど完食。好きなものしか食べないが、給食は感動。母親の料理に少し悩むも嬉しい。

年少娘の話ですが、
家では超偏食、魚は食べない肉もほとんど食べない、野菜もブロッコリーしか食べない、とにかくほぼ食べないのばっかりで、幼稚園入園を控えている時はとにかく給食が心配で毎日お腹を空かせて帰ってくるのかなぁと悩んでましたが、
なんと超偏食娘、ほぼ毎日完食してきます、、、、驚
もうほんとに好きな物しか食べない食事に関してはとても頭を抱える子です。それなのに給食はちゃんと食べてきて感動です毎日泣きそうです。笑
お母さんが喜ぶからと思って無理して食べてるのかなと思ったら胸が少し痛くなりますが😅
わたしのご飯ってそんなに美味しくないのかな?と少し悲しくもありますが😅
嬉しいなぁ、、♡♡

コメント

あるあるですよね。
お母さんが喜ぶ・・・とかよりも、お友達も皆食べてるから自分も食べよーっと。って感じだと思います😊
食べれない訳じゃないけど、家ではお母さんに甘えてしまって、好きなものだけ食べるんだと思います。
家にお友達(娘ちゃんの)を呼んでいつも通りの食事を作ってワイワイやってみてください。
きっと食べます😅

• れいな

れいな

なんかいつもママ嬉しい?って聞かれるんです🥺
    ママが喜んでくれるから頑張ってくれてるのかなと勝手に思ってました😂💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

保育所とか幼稚園行くと
普段食べないの食べる子多いみたいですね!
保育所の先生が言ってました☺️
うちの子ほんまに
今日の給食全部食べたんですか?!
ってびっくりしてるママいます!
って🤣🤣

褒められたりして
嬉しいんでしょうね🥺🥺
お友達も食べてるから
私も食べようって雰囲気に
なるんですかね🤣

• れいな

れいな

それは聞いていたんですが、まさかうちの子が食べるなんてって感じです🥺💕

• 9月10日