※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3カ月の男の子を育てています。首が座らないが、うつ伏せの練習をするべきか悩んでいます。最近は縦抱きが好きで、首が早く座れば安心です。

3カ月の男の子を育てています。
初めての子供です。
まだまだ首が座らないのですが、うつ伏せの練習を積極的にさせた方が良いのでしょうか?
ずっと横抱きだったのが最近は縦抱きが好きみたいで、危なっかしいので早く首が座ればなぁと思っています。

コメント

あーか

大泣きして嫌がるとかじゃなければどんどんうつ伏せ練習させてね!って言われたので、1ヶ月すぎから結構やってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そーなんですね?!
    分かりました!
    今日から頑張ってうつ伏せしていきます。

• 9月10日
ab

私もうつ伏せ練習させてって言われていたのでしていました🤗
うちも縦抱っこが好きだったので首座り前から使える抱っこ紐使って縦抱っこしたりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は誰にもうつ伏せ練習してねとか言われなかったのでホント探り探りです…。
    息子のためにもがんばります!!

• 9月10日

4ヶ月検診のときに、まだ首がグラグラしますーと、お医者さんに伝えたら
「もうすわってるよ☺」とのことでした😅
検診の際うつ伏せにしたら首を上げず泣いてしまい、
うつ伏せの練習は遊びながらやってみてくださいね☺とのことでした🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えっ?!ってなりますね🙄笑
    そーですね。機嫌の良いときにやっていきますね!

• 9月10日
す🥝

3ヶ月ならまだまだ首すわらなくて当たり前ですよ!
うつ伏せしなきゃ!ってしすぎない方がいいみたいです。もしお子さんがうつ伏せ好きならいいと思いますが…遅い子は遅いので、お子さんのペースで自然にすわりますよ😃
うちの甥っ子は5ヶ月過ぎてからの首すわりでしたが、歩くのは早かったですし個人差です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうしても他の子は出来るのに…と比べてしまいます…泣
    息子のペースに合わせてあげたいと思います😊

• 9月10日