※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

授乳時間についてアドバイスください。生後5日で10分ずつ授乳が長いか、飲む量が少ないのか悩んでいます。20分の授乳がしんどいです。

片方の授乳時間、何分かけていますか?
生後5日なのですが10分10分は長いですか?
飲む量が少ないのか、おっぱいは常にたまっている感じがします。。なので10分以下は飲ませたりないかなと思ったりトータル20分の授乳にしんどさを感じています。アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

ぴーまん

10分ずつでお子さんは最後までちゃんの吸ってくれていますか??
片方飲んで寝ちゃうなどあるなら少し短くしてもいいかもしれません🥰
授乳育児大変ですよね😓
私は常におっぱい出してた気がします🤣🤣

ぐり子

その頃は5分×4回を目安にで授乳してましたね❗
長いと寝ちゃうので、刺激を与えるために5分にしてました。

りだこ

生後2週間程は飲んでもらっても絞ってもずっと張ってて母乳パットも1日2回交換しなきゃいけないくらい溢れてました。そのうちお子様に合うように母乳が作られてくると思います。私は5分5分で足りなければもう1往復、それでも足りないならミルクを足していました。慣れない体勢であちこち体も痛くなりますよね…私は赤ちゃんと足の間にクッションや枕を入れてみたり少しでも楽な抱き方での授乳を色々探ってました。新生児のうちはまだ目が合う事は少ないので、無理して目を合わせて触れ合いを〜とかは特に気にしなくて大丈夫だと思います。お互い頑張りましょう。

ナナ

たくさんのアドバイスありがとうございました😭やはりみなさん20分くらいは頑張ってらっしゃいますね😢💕私も頑張ります❤️❤️