※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
お出かけ

11月下旬に都内で友達の結婚式にお呼ばれしています。コロナが落ち着い…

11月下旬に都内で友達の結婚式に
お呼ばれしています。

コロナが落ち着いていない中、
行くのを迷っています。

大事な友達で、結婚式にだけでも
参加したいです。

皆さんなら行きますか??

コメント

タロママ

住んでる地域によりますが、私は神奈川なので行きます。

新幹線とか飛行機✈️レベルなら家族と相談します🙆‍♀️

はじめてのママリ

お祝い事ですから参列されたいお気持ち、とてもよくわかります。
感染しないためには、出来るだけ他人と集まって飛沫が飛ぶような行為をしない(長時間喋る、飲み食いするなど)換気の悪い場所にいかないことが大事です。

結婚式は教会ですかね?
参列者で歌う儀式がなく、マスク着用、参列者同士でなるべく話さない、出来るだけディスタンスを保つ、換気がある程度されている場所であるなら、リスクが高いとは思わないです。満員電車でも感染は爆発的に広がってませんが、大抵の人が喋らずにマスクして乗車しているからですよね。飛沫は飛ばなければ感染はしません。

黙って参列するだけなら、リスクは低いとは思います。
参列者同士で同じ意識でいれるか、主催者側でどれくらい強い意志で予防を徹底できるかが大事ですが、そのあたりざっくばらんに聞いてみて、ままりんさんが安心して参列できると思えるなら参列されてみては?

ママリ

私も12月に都内で友達の結婚式があり、迷いましたが私の結婚式も来てもらっているし出席すると伝えました‼️

さくら🔰

大事なお友達なら、私は行かないという選択肢はないです。☺️
おそらくなんらかの感染対策はされているような気もしますし、マスクして消毒持参して、参加します。✨