※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園退園で仕事探しに焦りと不安。体調不良で次の仕事を探すプレッシャーで眠れない。同じ経験の方いますか?

あーーー!!
仕事探さなきゃと保育園退園になると焦りと不安ばかりで、気がどうかなりそう。。

まだ、3ヶ月求職期間はあるけど、、 

体調悪くて仕事辞めたのに、家にジッとしてたら次の仕事探さなきゃと焦りばかり考えて寝付けなかったり、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なっちゃん

私もです。今月末が保育園退園が迫ってきてますが、、、
延長できるって園長に言われてます!!

このご時世、なかなか
思う条件なく
厳しい状態です、、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ママ

ママ

なっちゃんさんもなんですね!保育園って仕事してないと退園になっちゃうから、厳しいですよね😰
    入園してる子供は退園とかなったら、子供も環境が変わってしまって可哀想だから、もう少し配慮してもらいたいですよね😰
    なっちゃんさんの保育園は延長出来るって言われてるんですね!羨ましいです!
    うちは、3ヶ月以内に見つからなかったら、1号認定の幼稚園型に変更を考えてますが、時間がかなり短くなるのと、延長代がかかってしまうことです。。
    保育園を卒園してたら、期限決められて仕事を探さなきゃいけない事もなく焦りもありませんが、、あと、1年半は下の子が保育園に行かなきゃいけないので、仕事を絶対探さなきゃいけません💧

わたしも、なかなか条件にあう仕事がありません😭

• 9月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

ママ友も同じタイミングで求職中だったんですが
    なんと、今日、仕事決まった!と言う報告がきたので
    内心焦ります、、、。
    そんな中、たまたま見たハローワークの求人を見たら

自分が思う条件がぴったりあり明日朝からハローワークに行こうと思います!

• 9月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

3ヶ月期間ってあっとゆーまですが焦って勢いよくいくのも
    よくないと周りのアドバイスもありました!

気付いたら仕事辞めて3ヶ月突入して失業保険も来月で終わりなので本気でやばいと思いはじめ、、、
    いろんな人に相談したり
    聞いてもらって人事の人に
    電話したこともあります!
    とにかく、ハローワークや
    インディードなどのサイトは
    チェックしまくるのが大事ですね!

• 9月10日
  • ママ

ママ

そうですよね!焦って勢いよく行っても続かなきゃ意味ないですよね😰
    焦ってばかりの自分が、嫌になります😂

ハローワーク私もこまめにネットでチェックしてます!
    自分の思う条件が見つかるといいです!

なっちゃんさん、思う条件があったんですね!😊うまくいきますように✨

• 9月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

きっと大丈夫!なんとかなるやろ!絶対条件がええとこある!でてくるって思いましょ(*˙︶˙*)ノ”

• 9月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そう信じて、こまめにチェックして行きます😊

• 9月11日
あん

わたしもこれからあゅここさんと同じ状況になります!
仕事を退職して求職期間に入るけど、先のことが不安で焦ってしまいますよね💦

お身体無理なさらず、頑張ってください😭

• ママ

ママ

ワニママさんも、退職されて求職期間に入るんですね!保育園に預けてると、仕事してないと退園になってしまいので、ほんとに先のことが不安で焦ります😭焦って仕事決めても、続かなきゃ意味ないですよね😰
    仕事をしてる時は何も考えなかったのに、退職したら保育園なら仕事ないと退園になってしまいなら幼稚園の方がよかったかなーと後悔したりします💦

• 9月10日