※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

昨日アイスを2個食べてしまい、今朝おっぱいがパンパンでした😭(ちなみに完母です。)これってよくないことでしょうか🥺🥺

昨日アイスを2個食べてしまい、今朝おっぱいがパンパンでした😭(ちなみに完母です。)これってよくないことでしょうか🥺🥺

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

焼肉やケーキなど食べた時はよくパンパンでした。乳腺が詰まってるので、開通させるの大変でした。詰まるくらいなので、赤ちゃんに不味い母乳を飲ませてるって自分に言い聞かせて控えてました。

4人のmama

よくないですね😅
マクドなどのファーストフードもよくないです。
乳腺になるので気をつけた方がいいですよー

すにっち

乳腺炎なりかけって感じだと思います💦
アイスは乳脂肪すごいので、詰まります💦
頑張って飲んでって、赤ちゃんに飲んでもらって解消すればいいんですが、続くと熱でたりするので気をつけてください!

体質もあるので、大丈夫な人もいますがちぇるさんはつまっちゃいやすいのかもなので、アイスやケーキは控えて、1個にするとか、どうしても食べたいならかき氷タイプのものにするとか、お餅は使ってない和菓子にするとか、工夫するといいかなと思います😊
アイスは私もよく詰まって、ハーゲンダッツのカップ1個食べちゃってえらい目にあいました😰なので今はスーパーカップとかふた付きのものを買ってきて、1日に半分って決めて食べたり、ポッキンアイスにしたりしてます😅

• ちぇる

ちぇる

アドバイスありがとうございます!!
    けっこう食べ物で張りやすいタイプなんですが、授乳するとわりとよくなります!繰り返してると詰まってしまいますよね🥺気をつけます!
    赤ちゃんに悪い影響ってあるのでしょうか、、?

• 9月10日
  • すにっち

すにっち

息子くんが優秀なんですね😊
    とはいえ、熱でたらしんどいし、飲める薬も限られているので張りすぎないようにコントロールするのが大事だと思います😊
    影響はそこまでないとは思いますが、あんまりおいしくないらしいとは聞きました😅母乳は肥満にはならないとは言いますが、大きくはなりやすいかも知れないですね😅腕足腰にきます(笑)
    1番影響があると思うのはひどくなって薬とか処方されたら、ミルクにしなくちゃいけなくなったりするかもって所かなと思います。ずっと完母できてると飲んでくれなかったりすることもあるので😅

つまりそうかなと思ったら、水分(できれば常温とか温かいもの)をたっぷりとる、母乳のためのハーブティーを飲む、きんぴらごぼうも食べるとか、相殺してくれるようにするのもありかなーと思います😊お大事になさってください🍀

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

体質によるのかもしれないですが、私は食べ物でおっぱいに影響が出たことないです😊

産後しばらく母乳外来に通っていましたが、食べ物はほとんど影響ないと言われましたよ😳💦
毎日3食唐揚げ…とか、毎日チョコレート大量に…とかであれば少なからず影響はあるみたいですが、通常通りの食生活をしているだけでは関係ないそうです。