※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。ペースト状でなくみじん切りにしても大丈夫でしょうか?どのようにあげるのが良いでしょうか?

生後7ヵ月なのですかなかなか離乳食が進みません。
毎回上げるたびにオエってしてしまいます。
必ず少しでも食べてもらえるように1日1回一口でも離乳食を上げるようにしてます。
もしかしたらべちゃべちゃなのが嫌なのかなと思い、ペースト状じゃなくてもあげてもヘーキでしょうか?
みじん切りにした状態のからでもいいのでしょうか?

皆さんならどんな感じであげますか?

参考にしたいのでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はペーストだと喉に流れるのが嫌みたいで、7ヶ月の頃には気持ち固めにしてました!
ただ、うんちが硬くなってしまって、イチヂク浣腸してました😂
みじん切りや角切りは歯が生えてからしました😊
娘もなかなか食べてくれず、硬さ、食材、味付けなど試行錯誤しました…
今では機嫌悪くなければ150g以上食べます!

まみたす

私の娘もオエッてするのですが、
少し硬くしたら食べるように
なりましたよ!😳
本当に軽く潰せるくらいの
みじん切りですが😆💦
お粥も10倍のペースト状は
口から出すのに7倍にしてそのまま
あげたらモグモグし始めて
もっとちょーだいみたいな反応
してくれました😂💓

もも

5ヶ月から離乳食を始めましたが娘もあまり進まず、色々な食材を試しましたがこれが好き!と言うものも見つからず7ヶ月手前まで一回食で少量でした💦しかもどんどん離乳食を拒否し始めてスプーン近づけるだけでのけ反って嫌がったり口をずっと閉じて目を合わせてくれませんでした😩
オエッと出すこともあります。みじん切りにしてみたりもしましたがダメでした。

最近私の心が折れて4日ほどお休みして、BFだったら食べてくれるのかなと試したところペースト状でも粒があっても食べてくれました😭👏🏻
素材の味すぎるのがあまり好きではなかったのかよくわかりませんが、果物のペーストや和光堂のパウチのリゾットやお粥なんでも食べてくれます😊離乳食の準備毎回大変ですし食べてくれるならBF活用しようと大量に買ってきました😅メインをBFにして新しい食材は作るようにしています!
形状が変わると食べてくれる子もいるみたいですし、娘のように味付けがされてる方が好きな子もいるのかなぁと思いました☺️