※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
妊娠・出産

37wの初マタで、浮腫みで結婚指輪が取れない状況。早めに取れないか後悔。同じ経験の方、解決策を教えてください。

いま37wの初マタです。
取ろう取ろうと思っていたらこんな時期に、、
結婚指輪が指が浮腫み、取れなくなってしまいました。
洗剤、ボディークリーム、ハンドソープ試してみましたが
まあまあ常に浮腫んでいる感じなので本当に取れません。
もっと早く取れば、、と後悔しています(涙)
お医者さんにも言われました。
同じ経験された方、またその時の解決策等あれば
是非教えてください!!!

コメント

みぃー

友達は消防署に行って、切ってもらったと言っていました。

  • みなたん

    みなたん

    結局、。どのやり方も痛すぎて消防署に行きました😭コメントありがとうございました。

    • 9月12日
みたこん

糸を巻いて取る方法もあるみたいです!
よかったら調べてみてください😊

yuppi#♡

「指輪の外し方 糸」でググってみてください☺️👌🏼

マツ

起きてすぐが比較的に浮腫んでないと思うので、起きてすぐにもう一回試してみてはどうでしょうか✨
後は、冷水に左手を入れて冷してみたら少しだけ浮腫みが取れないですかね🤔

ひな

オリーブオイルとかもダメですかね?
私は妊娠線予防のお腹に塗るオイルで頑張って外しました!!

あおいママ

タコ糸でやりました!
痛いけど、切断するよりはマシでした😣

はじめてのママリ🔰

同じ経験しました😂
出産前日までは外れたんですけど、陣痛きたら急激に浮腫んでしまいました!笑

油で取れないですかね?
あとは、冷やすと細くなるので、氷水などに手をつけて冷やすといいかもしれないです😊

また少しの浮腫であれば、バンサイなと、手を心臓よりも高い位置に上げて、指をマッサージすると浮腫とれますよ!
病院でマッサージ→冷やす→油を試して、無事に外れました✨