※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマリ
ココロ・悩み

小学一年生が同級生から傘で顔を突かれ、先生には言わず自力で処置。怒りを感じ、学校と学童に報告することを検討中。対応は大袈裟でしょうか?

小学一年生の子の事です。
昨日学童から体育館へ移動中同級生の子から傘で顔を突かれたそうです。目の付近に当たりしばらく目を開けることが出来なかったそうです。近くにいた子たちが先生を呼びにいってくれたそうですが先生が近くにおらず結局自分で体育館まで歩き、そのあと学童の先生に処置?してもらったようです。先生には同級生の子にされたとは言わなかったようです。本人曰くわざと傘で突いてきたと言っています

この話しを聞いて、正直かなり相手の子に腹が立っています。一歩間違えたら失明してたかと思うとゾッとします。明日子供が起きてからもう一度傘で突かれる前後のやり取りやされてからやり返したかどうかを聞いて、学校に報告。学童にも報告しようと思いますがそれで大丈夫でしょうか?大袈裟でしょうか?

コメント

NママAママ

私なら報告します!他の子にもやってたら危ないですし、まだ小一なので、その行為が危険だよ!って教えてあげるのもその子のためかな?と思います!

• ソマリ

ソマリ

そうですよね!かなりのやんちゃ君のようなのでうちの子以外にも被害が出るといけないし、その子の為にも報告しようと思います。ありがとうございます

• 9月10日
みぃー

お子さん無事でよかったですね。

いいと思います。
学校や学童での出来事ですので、先生に知ってもらう必要はあると思いますし、相手の子が今後もっと危ないことをしないように、先生に事実確認をしてもらって指導してもらう必要があると思います。

• ソマリ

ソマリ

はい、怪我はなくてよかったです。
    報告して先生方にも対応してもらおうと思います!ありがとうございます

• 9月10日
まりぞー

相手の子がわざとにしろわざとじゃないにしろママリさんの言うように1歩間違えれば失明です。

大袈裟なんかじゃありません。学校の方でもそれぞれからの聞き取りなどがあるかと思います。

• ソマリ

ソマリ

返信が遅くなりました!報告し、先生方とも話し合い出来ました。ありがとうございました😊

• 9月11日
るるい

報告しましょう!
その子の親も知らなければならない事だと思います!
間違って失明でもしてら一生ものです‼️不幸中の幸いとですが目ではなく良かったですね😭

• ソマリ

ソマリ

目にあたらず本当に良かったです。
    先生との話し合いで親御さんにも伝えるとの事でした。ありがとうございました😊

• 9月11日