※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

39wの経産婦が陣痛に不安。一人目は20時間かかったが、二人目は早く進むか心配。同じ経験の方いますか?

明後日で39wになる経産婦です🤰🏻
おりものがずっと多いものの、それ以外に前兆はなく。。
はやく生まれてきてほしいけど一人目が20時間かかったこともあり、やるしかない!!!と思っているけど陣痛がめちゃくちゃ怖いです😨😨同じだよって方いますか?😭

二人目は本当に進みが早くて分娩時間短くなるんでしょうか…。

コメント

miyuki

2人目は1人目の半分の時間になるよって助産師さんに言われて、本当にそうでした!
1人目は6時間、2人目は3時間でした!
経験してたからなのか、2人目のが痛くなく感じ、え?もう生まれるの?!ってなりましたよ😊

ココ

私も織物ずっと多い以外に兆候なしです(≧(エ)≦。)早く産みたい気持ちと怖い気持ちと混ざって葛藤してます😭⚡️私は1人目17時間でした😣状況が似てるのでコメントしてしまいました💦

つむ。

同じ週数です😆❤️
私は三人目ですけど、、、やっぱ怖いものは怖い、、、痛いのほんと嫌だあぁぁ、、、、コロナで立会い面会禁止だしほんと不安で不安で仕方ない、、、出産レポ夜中眠れなくて読み漁ってますw
でも臨月マイナートラブルも多いしキツイから早く生まれてきてほしい!!!笑
矛盾!!!!!笑
私も前兆何もないです、前駆陣痛さえない!ちょっとかるーく張るくらいです😂💧

1人目は15時間で生まれましたが、2人目は3時間でしたよ😁❤️
やっぱり一度痛みを経験してるとまだ時間かかるよなとかまだこんなレベルの痛みじゃないよな!って妙に落ち着けるしきっと大丈夫です!!!!笑
助産師さんもリラックスして陣痛に臨むのが一番安産への道って言ってました😆✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!!お互い安産ですように😍💓