※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子が壁や床に頭をゴンゴンやり、注意しても嘘泣きする。同じ経験の方、どう対処しましたか?慰めるべきか悩んでいます。

1歳4ヵ月の息子が最近になり、壁や床に頭をゴンゴンやるようになりました。
多分注意されたときなどです。
これダメだよと言ったあとにやる気がします。

そのあと必ず嘘泣きするのですが同じことあった方、そのあとどう対処してましたか?
慰めたらいいのかわからず…

コメント

思い起こせば、うちの子もそんな事がありました!
うちの子は、壁に頭をドンドンしてました。
アパートだったし、響くので困ってました💦
もう、ただただ、抱っこして、ギューって抱きしめてあげると、だんだん落ち着いてくれましたけどね(^ ^)

同じくうちも注意されたあとにやってます😰
ゴンゴンやっても仕方ないよとか声かけたり、逆に放置したり試行錯誤してますが今のところぜんぜんやめません😫

とりあえず始まったらさっとクッション入れてます…笑

上の子も壁などにゴンゴンブームありました!!
なんなら道路でもゴンゴンして痛くて泣いてました😂
ゴンゴンしてても見て見ぬふりです笑
まだ自分の気持ちが上手く伝えられずいやぁーってなってる時期だと思います!!
ダメなもんはダメ!
頭ゴンゴンしても思いどおりに行くと思うな!って感じで接してました笑

ひーこ1011

うちもありましたー!
まずは気持ちに共感する。その後そう言う場合は言葉で言うと言うことを教えて!と発達相談のカウンセラーの人に言われました。

たんぽぽ

うちの子も気に入らないことあったら壁に頭ぶつけたりします😅
あえて、反応しないようにしてます😓
反応するとまた面白がってやっちゃうかなとか思って😨