※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。候補1は自由な雰囲気、候補2は落ち着いた雰囲気、候補3は普通ぽさ。どこがいいでしょうか?

来年の4月から幼稚園に入れる予定なんですが、悩んでます😂
候補1
家から歩いて行ける1番近い園。
独特の園でお遊戯会とかはなく、自由を重んじる園で、私はあんまり乗り気でない園。
候補2
家から、チャリ又は、市営バス。
歩きだと坂道もあり30分くらい。
落ち着いてるママさんが多くて、園の雰囲気が好き。
自分の中では2番目に通いたい園。
候補3
家から、チャリ又は、市営バス。
坂の上。
歩きだと30分以上。3つの中では1番遠い。
少人数で、普通ぽさが気に入っていて1番入れたい園。

みなさんなら、どこにしますか?
もう、参考にさせてください!

コメント

ままり

ママが通園するのに無理じゃないなら一番気に入ってるところに入れたほうがいいと思います!雨の日だったりなんだかな〜って日もきますもんね!!
自由のびのびって言われる幼稚園にプレに行ってますけど、プレの始まり時間はズレまくり自由時間多すぎて何だこの時間と思ったり、、自由??なのか?なんて思っちゃいました🤣🤣
やっぱりお遊戯会とかみたいですよね😢😢