※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
家族・旦那

同居する実母が孫に手をあげる事についてどう思われますか?長文、乱文で…

同居する実母が孫に手をあげる事についてどう思われますか?
長文、乱文です。

座椅子に座って携帯を見ていた私の母。
水を飲みながら母へ近づく私の子供。
ここまではいつものことだったのですが、何故か子供が母に向かって口に含んでいた水をかけました。
その事で母は激怒し、顔を引っ叩き、顔にはうっすらアザが。
それを見ていた私も激怒し母と怒鳴りあいになりました。
母には「しつけがなっていない」とか「他の事でも何度注意されても治らない。バカなんじゃないの?」と言われ、もう一生子供と関わってほしくないと思いました。
手を叩く事は私もありますが、顔を引っ叩かれた事が本当に許せません!
毎日働きもせず家にいるだけで家事もろくにしない母に言われた事への怒りも合わさり、怒りがおさまりません。
叩かれるのも、暴言も当然の事ですか?

コメント

顔を叩くなんて…私も怒り心頭になると思います。

ひなの

口にふんだ水をかけたことに対して
実母がしかるのは気になりませんが
アザができるほど引っ掻くとか
暴言は有り得ませんね。

マヤ

水を掛けたくらいで引っ叩くのは当然ではありません。

ママリ

ダメだよ!って注意くらいなら気になりませんが、手まで出されたり暴言はありえないです。わたしもそれはブチギレます。

ママリ

小さい子に対してガチギレして引っ叩くとか大人気ないというか…なんというか…

🧸

水をかけたことは良くないことですが、アザができるほど引っ叩くのは虐待では😱😱

そんなの誰だってブチ切れます!!

しおり

ありえません。
こんなこと言ったら申し訳ないですが毒親としか思えないです。
立派な虐待ですよ!

ミルタンク

あり得ないです。
2歳の子の顔をアザができるほどの力で引っ叩くなんて、なにがあっても許せないです。
そのあとの発言も許せないです。
想像したただけで自分のことのように怒りが湧いてきます。

リコピン

みなさんコメントありがとうございました😂
毒親に育てられた為、これが常識なのかな?と一瞬分からなくなりましたが、やはり当然ではない事と確信できました!
子供は何度も大丈夫と言っていましたが、保育園では繰り返し「ペンされた」と言っていたようです。
トラウマにならない事を願うばかりです。
一生許さず、これ以上の事がないように守っていこうと思います。