※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

1歳半の子供がイライラして歯を食い縛り、震えることがありますが、てんかんや脳波異常でなければ心配は少ないですか?

身震い発作?をするのを久しぶりに見たのですが、1歳半過ぎてもこのような動作はするものでしょうか?
震えた理由はおそらく、本人が出来ないことがあってイライラしたのだと思います。イー!!と言って歯を食い縛って力を込めて震えていたのですが、イーってやらないよ!というと、同じようにイー!と言いまた震えていました。
てんかんとか脳波の異常でなければいいのですが、このような震えはたまにしたりしますか?
まだその時に数回やったのを見ただけなのですが、やはり心配で。

コメント

★

私の娘も今だにします、毎日数回はしてます。。心配になりますよね😢回答にならずすみません。

• かづこ

かづこ

そうですか!
    うちも1歳前に何回か見たことがあったのですが、1歳超えてからははじめてで、まだするの⁈と思いました。毎日してるのですね!でも意識が飛んでるとか焦点が合わないとかではないですよね、気持ちがうまく表現できない、とかなのでしょうか😥

• 9月9日
  • ★

0歳の時からしてて、しなくなったりしたりを繰り返して最近またします💧
    そういうのはないですね!ただ本人もしたくてしてる感じじゃないから心配になりますよね⚡️1歳超えたら落ち着くのかなと思ってましたがまだ続きそうですね〜😢

• 9月9日
  • かづこ

かづこ

そうですよね、同じです🤔
    急にやりだすとやっぱり心配ですよね💧でも同じ感じの方がいて少しホッとしています。見守る感じですよね。

• 9月9日
  • ★

そうですね、心配ですがもう少し様子みます😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

あれって、「身震い発作」っていうんですね!
うちも数ヶ月前やってました💦
気にしてなかったんですけどあまり良く無いんですかね?💦

• かづこ

かづこ

下に返信してしまいました…😭

• 9月9日
かづこ

そうらしいんです、初めて見たときに、大丈夫か⁈と思って調べてみたら当てはまるのはおそらく身震い発作で。
良くないのかは分からないのですが、見ていてどうしちゃったの…と思います😨
ネットで見ると大丈夫そうなんですけどね、心配になります。