※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の娘の奥歯に虫歯があり、治療について心配。明日歯医者に電話する予定。治療内容や痛みについて知りたい。

3歳8ヶ月の娘の奥歯に黒い点が…。恐らく虫歯です。毎日しっかり磨いていたつもりですが、明らかに親の責任なのでめちゃくちゃショックです。
歯医者に明日電話する予定ですが、3歳ではどういった治療になるのでしょうか😭😭痛い事されますかね…。母として本当に情けなく。。凹んでます。

コメント

piko

痛い治療かどうかは虫歯の度合いにもよると思います…

まにゃ♡

ちゃんと磨いてても何してもなりやすい、なりにくいなどあるみたいですよ!
ちゃんと早期に治療して定期検診通えば大丈夫ですよ!!( *´﹀`* )
うちは長女が2歳すぎに下の子妊娠して、つわりが酷くて寝たきりで、気づいたらチョコクリーム(パンにつけるやつ)を箱ごとマルかじりしてました、、当然虫歯になり、銀歯?被せてますよ、、本当に可哀想なことしました。これこそ親の責任ですよ😞私みたいのがいるんですから!笑
定期検診や、クリーニングとかしっかり通っていたらトラブルなくなりましたよ( *´﹀`* )

ななみ

上の子は3歳すぎに始めて虫歯が出来て最初は虫歯の進行を止めるお薬を歯の裏に塗って貰いました💡
一歳半から3ヶ月に1度歯医者は通ってますが
つい先週その塗った部分の虫歯が少し進行してるのでと言う事で
今日が始めての虫歯治療でした。
たぶん、軽い虫歯ならお薬塗っての様子見だと思います。
今日は歯を削って白い物を詰めてで終わりました☺