※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

突発性発疹になった子供が解熱後に発疹が出ることがあるか心配です。同様の経験のある方いますか?保育園からの連絡で病院へ行く予定です。

突発性発疹になった方で解熱4日後で全身に発疹ができた方いますか?
我が子が今日保育園から電話で全身に発疹が出て病院に連れて行って欲しいと言われ明日は朝一行く予定なのですが、突発性発疹は解熱と同時に発疹が出ると記載されているのでふと疑問に思い質問させて頂きました😭
心当たりのあるお子さんいましたら返事お願いします😢💦

コメント

解熱何日後かは忘れましたが、
高熱出て熱性痙攣も同時に起きて
慌てて病院連れていった時にはまったく発疹なしだったので突発性発疹では無いだろうと言われましたが
調べたら解熱後に出る場合もあると書いていたのでそうだと認識しましたよ😫

• ゆー

ゆー

そうなんですね😭保育園の先生からも解熱してから日が経ちすぎてるから突発ではないと思うんですけど、原因が分からないので受診してくださいと言われました😭
    まだ突発かかったことがなかったので突発性発疹であることを祈ります(笑)

• 9月9日
りんご

解熱後3日くらいして出てくることもあるから様子みてねと病院でいわれたことあります!!!

• ゆー

ゆー

かかりつけ医では言われなかったので安心しました😭
    顔からお腹と背中が紅斑の湿疹でみるからに突発性発疹のような感じで、、、
    痒みもなく機嫌も悪くないので当てはまりそうですね(笑)

• 9月9日
  • りんご

りんご

娘の場合3日後に先生に言われた通り発疹出ました(笑)
    でも、背中とお腹だけで、一日で引き、その後はお風呂などで体が温まると出てずーっと長引いていたので、病院にいったら、乾燥性皮膚炎かもしれないし、温熱蕁麻疹かもしれないと言われ結局突発性発疹だったかは定かでなかったですが💦
    でも、ゆーさんのように顔もでていると突発性発疹ぽいですね!

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

なんかもうよく分からないですね🤣
    顔まで出ると突発性発疹なんですかね?
    頬っぺたから耳に紅斑あります!

• 9月9日
  • りんご

りんご

出る子は全身出たり出ない子はお腹や背中だけだったり、その子によって様々で、2箇所病院行きましたがはっきり言われなかったので(笑)素人には難しいですね💦

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😭
    ご丁寧に回答して頂き本当に助かりました!!!
    明日朝一病院行ってきます!
    本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 9月9日
2回目のママリ

日曜夜(月曜午前夜中)に41度まで行き、月曜受診。
今朝より胴体のみ発疹出てます。

受診時に、発疹出るかもって先生が言ってました。
同じですか?

• ゆー

ゆー

我が子は木曜日の朝から体調悪く昼から発熱し木、金曜日病院にいったのですが特に何も言われず、、、😭

• 9月9日