※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園の満3クラスに入園した子供、帰宅後に昼寝していますか?昼寝しないと夜眠れないけど、昼寝すると夜眠れない悩みがあります。

幼稚園の満3クラスに入園している方!!

お子様は帰宅後お昼寝をしますか??
娘が9月から満3歳児クラスに入園し、14時半頃に帰宅します。
それから昼寝はせず夜は20時頃に寝ます。
朝は7時に起こしますが、目が覚めたときは6時頃から起きています。
6時起床20時就寝だと10時間しか眠れていないことになりますが、睡眠時間これでは短いですよね??
昼寝を無理にさせたら今度は夜まったく寝なくなります😖

コメント

ママリ🔰

同じく9月から入園しました!
娘さん,夜8時まで機嫌良く起きてられますか!?すごいですね😳
うちは入園前までほぼ昼寝させてたのもあってか,帰宅後2時半には寝てくれませんが4時くらいからもう眠そうで不機嫌で💦💦慌てて風呂入れてなんとかもたせ,夜は早ければ6時台に……頑張っても7時には寝ちゃいますね💦そして朝の7時少し前まで寝てます。帰りのバスに40分くらい乗ってるので,慣れてくればそこで寝る日も増えるのかなぁと思ってます。今は緊張してかバスの中は寝てないみたいです💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

夜まで機嫌よく起きてます!
    たまにお風呂後にねむいねむいとぐずるときはあります😖
    我が子は2歳から昼寝をしない子だったので、睡眠時間短くても大丈夫なんですかね…💦
    幼稚園に行っていない頃は昼寝はせず、20時就寝9時起きの生活だったので、今よりも睡眠時間は多く取れていました😣
    無理にでも昼寝させた方がいいですかね…。

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️機嫌良く起きてご飯とかもちゃんと食べられてたりするのなら多分昼寝いらないんでしょうねー!!というか,2時半帰宅だと,すぐ寝てくれない限り微妙な時間すぎて困りますよね😂3時過ぎに寝るとやはり夜は遅くなりますしね💦うちも昼寝させようかとも思いましたが,夜早く寝てほしいので頑張って起きててもらう方向でいく予定です…!

• 9月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよー😖💦
    夕方寝ちゃうと夜寝なくなるので困りますよね…。
    うちは昨日は帰りにバスで寝ていましたよー。
    バスで寝てくれると助かりますね💕

• 9月9日

寝る日もあれば寝ない日もあります!
今日は寝ませんでした!

同じく20時頃就寝で
朝は7時に起こします!起こさないと起きません。笑

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは最近6時代に起きちゃうことが多くて、今日も6時半に起きました😣💦
    それでも昼寝をしないのでトータル睡眠時間は少ないと思います…保育園児は昼寝必須のようですし少し心配で😢

• 9月10日