※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日は初めての卵管通水検査で、クラミジア陽性だったので卵管が閉鎖していないか心配です。痛みに弱いので不安です。卵管造影は問題なかった方いますか?

明日は、初めての卵管通水検査です(>_<)
そして今月人工授精二回目です。。。
まったくきずかない間にクラミジア陽性だったので卵管が閉鎖していないか不安でなりません(;_;)
痛みに弱いのでドキドキです(>_<)
クラミジアになったけど卵管造影などは問題なかった方いますか?

コメント

虹ママ

私も気づかないうちにクラミジアになっていて、左側卵管が詰まり気味でした。
私の場所は通水ではなく造影剤でしたが、それを通すことによって卵管の詰まりを通してくれましたよ!

正直激痛でしたが、検査した月に妊娠しました。

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    卵管通水も詰まりを通してくれるのでしょうか?詰まりが通れば嬉しいです。
    まったく閉鎖していたらどうしようと不安です、、、
    検査の後普通に出かけたりは可能でしたか?(;_;)
    今回二回目の人工授精なんで、男性不妊もあるのですが妊娠したいです(>_<)

• 7月11日
  • 虹ママ

虹ママ

通水でも完璧に詰まっていない限り、できるだけ詰まりは通してくれると思いますよ。

検査終了直後はあまりに痛くて動けず、しばらくそのままベッドで休ませてもらいました。

でも痛みがおさまった後は普通に結果を聞いて、お会計して車で帰りました。

検査時の痛みは生理2日目の強い版みたいな感じでしたが、詰まりがない場合は痛みもないみたいですよ。

きっと大丈夫です!
    何も考えずにポジティブな気持ちで検査にのぞんで下さい(^-^)/

• 7月11日
まや

こんにちは!ちょうど今日卵管造影を行ったのでコメントさせて頂きます(^^)
先月卵管造影を行う予定でしたが、クラミジア陽性とのことで抗生物質を飲み延期になり、今日検査でした(><)
友人が同じ検査をして意識をなくした話を聞いていたので、昨日から緊張でお腹を壊してしまっていまた。
クラミジアにいつからかかっていたのかわからないので、卵管閉塞だなと思っていました。。
検査前に先生に怖いです(^^;と伝えたら、たくさん声をかけながら検査をしてくれました。
検査は、これだけ?と言う感じでした。
私は全然痛みはなく、卵管も両方通っていました、
ホルモン検査も異常なしなので、じゃあなんで妊娠しないのかなと疑問もありますが( .. )
造影検査も通水も人それぞれとは言いますが、私は痛くなかったです!
クラミジアでも大丈夫だったので、頑張ってください(^^♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    すっごく、励まされました。なんとか無事終了してよかったです(;_;)
    クラミジアだったけど、問題なしでホッとしました(>_<)二回目の人工授精に備えたいのですが今日D12で、クロミッドのんだのに9ミリでした(;_;)

• 7月12日