※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

復職後、過労で体調崩した経験の方いますか?回復までの体験談を教えてください。

復職後、自分ではうまくやるつもりでもつい気張りすぎて自律神経など体調崩した方いらっしゃいますか?(子供の風邪がうつるなどではなく)

こうやって回復した!とか回復までにこのくらいかかったなど、体験談お伺いできますと幸いです。

コメント

ぽいん

私は大丈夫なんですが、主人はストレスが重なると自律神経乱しがちです😅
メンタルクリニックでみてもらって、漢方処方してもらったり、鍼灸院に行ったりしてましたよー!今のところは元気で、どちらも行ってません。
漢方は何種類かストックして持ってて、治すというより、うまく付き合ってるような感じです😊

• ぽいん

ぽいん

1番つらそうな時は、回復するまで2~3ヶ月くらいかかったと思いました!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方良さそうですね!
    明日鍼灸院行くのでついでに聞いてみます🤗
    あんまり症状がひどくなったら病院も行ってみます。。
    長いと結構かかるんですね…!スマホいじるの減らしたりしてリラックスに努めます😳
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • ぽいん

ぽいん

漢方、いいみたいですよ♪
    主人は気に入ってます😊

人によって症状が違うかもですが…眠れなかったり、仕事に集中できなかったり、生活に困るような症状が出るようなら、早めにクリニック行ってみるといいと思います😊

治そうと思って焦らず、生活を整えようくらいで、ゆったり過ごしてくださいね🤗

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    寝つきが悪いとかは今までもあったんですが、風邪でもなさそうなのに微熱や関節痛が出たり、先週も薬の副作用がきっかけもありますが脱力で倒れて救急車呼んでしまって、、
    こりゃいかんなと思いまして😓
    つい焦りますが笑、焦らず整えていきます!

• 9月10日