※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ(´ω`)♪
子育て・グッズ

娘が吐く原因や対処法について相談です。病院で診てもらうべきか、同じ経験をした方の対処法を知りたい。

最近娘がよく吐きます。
前からよく吐いてたのですがそのころはゲップが上手く出来なくてだったのだと思います。
最近は飲んでからゲップは上手に出せるようになったのですがうつぶせで遊んでるせいかいつの間にか吐いてます。
吐いた後も機嫌よく元気に遊んでます。
おしっこやうんちもよくでます。
吐き防止のためにミルク後しばらく抱っこしてから寝かしたりするのですがすぐに寝返り哺乳瓶を洗って帰ってくると吐いてます。
寝返り防止クッションも使ってみたのですがマジックテープを外されたり、そのなかで寝返りしたりで意味がなくなりました。

これは吐き癖なのでしょうか?
一応病院などにみてもらったほうがいいですか?
同じような経験された方どのように対処されましたか?

コメント

mms11

嘔吐はどの程度の量、回数ですか?
嘔吐の量が多いと異常だとは思いますが、赤ちゃんはじっとしてないので、吐く子がおおいですよ。
機嫌よく、元気があってウンチもあるなら心配ないと思います。
嘔吐で異常なのは噴水様嘔吐と言って、マーライオンの様に本当に吐くんです。カレー用などのスプーン1〜2杯程度ならそんなに問題視することはないかと思います。

でも、心配ですよね。
続く様であれば受診されてもいいかと思います。

• はるちゃんママ(´ω`)♪

はるちゃんママ(´ω`)♪

コメントありがとうございます!
    量は差がありますがちょっとの時とカレーのスプーン2~3杯分くらいの時もあります。
    噴水みたいに吐いたことはありません。

続くようなら受診してみます!
    ありがとうございます♪

• 7月11日
♡

私も今それで悩んでいます、病院にかかってもどこも悪くないって言われました(´・_・`)