※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子供が熱で休んでいるので、明日も休むか悩んでいます。親に預けて働くべきか悩んでいます。後輩が有休で、私が休むと1人に仕事が集中します。

子供が熱が出てしまい、今日会社をお休みしました。
明日も熱が下がらなければ会社を休むしかないです。
実家が近いので親に預けて働くべきか。
そこまでして働く必要があるか悩みます。
なるべくなら親に預けて仕事をするべきでしょうか?
明日が有休の後輩がいて、私が休むと残り一人の人に仕事が全部いきます。

コメント

A

子供のことはいえ休みのいろいろかんがえちゃいますよね。
私だったらになってしまいますが、
熱がさがらなければ休みます。。
もし自分担当の業務でどうしても行かないといけない時は母親に預けることもするかもしれませんが、、
ただ母親も仕事していてほぼ預けられる可能性は低いです。
なので自分がみるしかないという現実もあります。
周りに対して申し訳ないという気持ちは絶対的にありますが、行きたくても行けないのでそこは割りきってお詫びとお礼を伝えるようにしています。

はじめてのママリ🔰

正社員であれば親に預けれるのなら預けて働きます💦
パートなら休むと思います😅

deleted user

私なら、他の人に迷惑かける&みてくれる人がいるなら仕事行きます😄