※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
その他の疑問

私の不注意で子供が迷子になり、保護されました。こどもはすぐ見つかり…

私の不注意で子供が迷子になり、保護されました。

こどもはすぐ見つかり交番にて引き取りになったんですが、
保護して頂いた方も聴取までいてくれてその際にお礼を言いました。

本人はいいですとは言われましたが、後日お礼をもってお伺いしたいと思ってます。

保護して頂いた方が学校の先生みたいで
一応、学校の電話番号を教えてもらいました。

この場合、この先生に繋げてもらうのか
もしくは上司にあたる校長先生にお話した方がよいのでしょうか?

どのようにしたらよいか教えて欲しいです🙏

コメント

個人的な行動(学校で保護したとかではない)であれば、先生に繋げてもらえばいいんじゃないかな?と思いました。助けた側とはいえ、あまり大ごとにしたくない場合もあるかもしれませんし。

• びーちゃん

びーちゃん

詳しくはまず生徒さんが見つけてくれて先生が保護していただいた流れのようです。
    この場合は、やはり校長先生の方が良いですかね?

• 9月9日

退会ユーザー

そしたら校長先生かな?と思います!

• 9月9日
  • びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます‼️

• 9月9日
am.

お子さん無事でよかったです☺️
わたしでしたらまず校長先生にお話をして、保護していただいた先生にお礼を言うと思います!

• びーちゃん

びーちゃん

死ぬ思いでした。
    上にも書いたんですが、生徒さんが見つけてくれて先生が保護してくれた流れのようです。
    電話で校長先生へ繋げてもらえるものでしょうか?学校に電話するのが初めてでして😭💦

• 9月9日
  • am.

am.

そうだったんですね!それは校長先生にお話ししたら、集会などでその生徒さんも人助けをしたこと褒めてもらえるかもしれませんね☺️
    いきなりは繋げてもらえないと思いますので、電話に出られた先生に事情を説明したら校長先生か教頭先生に伝えていただけると思います😊
    このようなきちんとした事情でしたら、繋いでもらえると思いますよ😊

• 9月9日
  • びーちゃん

びーちゃん

わかりました‼️
    明日電話してみます‼️

• 9月9日