※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
ココロ・悩み

朝から姑がうるさい。子供たちの世話で忙しい中、姑の言動にイライラ。姑との付き合い方についてアドバイスを求めています。

おはようございます。

朝から姑がうるさいです。

「同じく!」って方いますか?

因みに家は

中1の息子がまだ

宿題が終わらなくて

朝、やってます。

真ん中の小2が4日前にセキと熱で

体調崩しています。

今は、熱が無く昼間は多少のセキが

出ていて

夜がセキが出て寝れず

朝は、ゆっくり寝かせています。

学校は今日もお休みして

様子を見ようと思ってます。

1番下の次女はまだ9ヶ月。

おてんば娘で

今、起きました。

そんな、忙しい毎日の中

姑が来て

テーブルの上にある

朝食の食べ終えたお皿に

ハエがつついてるよ。

とか、長男と話をしていたら

まだ、学校に行ってないんかい。

とか、長女は土日良くて

平日になると、調子が悪くなるんかい。

などと、言われました。

姑からしたら

目に余る事は、多々ある

のかもしれませんが

正直、そんな事で

3人の子供を順番に見て

見切れないのに

姑の話を聞く余裕など

ありません。

本当にうるさいです。

時間で区切られて

決まりだからと言われ

あげくに、人の話しを聞いてないだろ!

と、逆ギレされて

もぅ、介護だとしか思えません。

皆さんは、姑とどぅ付き合ってますか?

良かったら教えて下さい(o_ _)o




  

コメント

そよ

クソババーですねそれ💢
いちいち言われなくても自分で一番分かってることやし、朝って一番ペース乱されたくないし。自分の家庭は自分らでやってくしかないから、あなたの考えや介入する隙ないですから!て、思いました。。ほんと、介護?更年期?ですかね😅うちは違う意味で姑さんにはキツイこと言われたりありますが、お互いあまり傷つかないようにあまりまともに捉えずスルーするくらいの気持ちでいましょうね✨間違ってるのは完全に向こうですので。

シア♡

私は何か言われても返事しません

聞こえてる?と言われたら

あーはいって言うだけです
うざい、うるさいとわからせるためです。
盛り上がる時はありますが
ほとんど朝の掃除、片付け、洗濯終わったら
さっさと二階に行きます。

二階に飲み物用の冷蔵庫買う予定です。
義母は三年前に再婚してますが
頭が悪いのか出て行きません。
静岡に旦那さんが家建ててあげてるのも
空き家状態💢
再婚相手は車で30分くらいのとこに住んでます。

うちを拠点に仕事も探し2つ掛け持ってます。
お金一切入れません。
それなのに2人の財布の生活費を引き出しから出し
自分の食べたいもの(フルーツ、オヤツなど)
勝手に飼いだした猫3匹のご飯、メイク道具
(洗顔、メイク落とし)目薬、ご飯あるのに
不要な物(おつまみ系)買ってきます💢💢💢

正直1日2〜3千円で抑えたい私、
いくら抑えられたと思っても普通にそうやって
平気で5,000円とか使ってきます💢💢💢

洗濯物は自分のだけしてくれたら良いのに
自分のは自分の(これまではいいです)
タオルはタオル
子供が着た洋服(男の子)、旦那の洋服、私と娘の服別に洗い出します💢💢💢
水道代2ヶ月で3万超えてます💢
部屋にいるからとまとめて洗うと
ささっと出て来てわざわざびしょびしょの洗濯物を
仕分けしだします。

そんなに自由にしたいなら出て行けや‼︎て思います
旦那さんも言ってくれてますが
言っても聞かずわけわかんないです

なので大嫌いなので極力朝以外は上に居ます。

  • シア♡

    シア♡

    洗濯干すのは私です💢

    • 7月11日
♡mama♡


コメント

ありがとうございます。

ですよね!

朝は、特に忙しいし

大変な時間だから

余計に腹が立ちました。

長男が宿題して行くなら

それでもいいし。

長女が具合が悪いのは

しょうがない事だから

もぅ、少し見守る感じで

いて欲しいものです。

完全にクソバァバァです(笑)

さつき

3人お子さんがいて、
しかも朝の忙しい時間に
腹が立ちますね。
ハエより姑を追い払いたい!
姑は孫のことに口出すのが
仕事で暇だからそれしかないのでしょうね。
嫁である私が何してもしなくても気に入らないのかなと、思います。
私にとっては他人だけど子供にとっては祖父母だからと自分に言い聞かせてます。
育児の主役は私だよ!と、どんと構えていたいんですが
私もイライラします(⌒-⌒; )
良い解決法がなくてすみません。

咳が続くと眠れないですよね。
今日ゆっくり休んで、早くよくなりますように。

さくら

私も姑死んでもらっては困るので、声が出なくなればいいと思うくらい、ウザい、嫌いです。姑の前で結婚してから作り笑いしかできません。姑の口の悪さ、腹黒さ、嘘つき、汚さ、掃除しないし、何か言うと、年寄りだから〜、足痛いから〜、若い1人と違うから〜、人には言うとけど、自分には甘い、私を他人扱うよいに私の事を、おたく、と呼ぶ。あんたや、あなた他人扱い。無視しますね。なるべく聞き流す、込み合った会話なし、余計な言葉言わない、旦那に言わせる。目も合わせないです。修復出来ません

♡mama♡


コメント

ありがとうございます。

本当です。

ハエより姑を

追い払いたいです。

むしろ、ハエたたきで

叩きのめしてやりたいです(笑)

姑が孫の事で口出ししたのは

多分、恐らく

あたしが若くして結婚して

右も左もわからないまま

嫁に入った

せいかもしれません。

若いから何も出来てない。

子供のしつけなど

がなってない。

とでも、思っているのかも

しれません。

姑は、朝8時半から12時まで

旅館の仕事をしていて

普段は畑仕事を

家でやってます。

その、一方で

あたしは、子育てをしていて

仕事はしていませんから

遊んでいるんだから

家の用と子供のしつけ

位しっかりしなさい。

とか、言いたいのでしょうね?

孫の事の口出しは

姑の仕事と言うより

趣味になってる感じですかね。


イヤな感じです。


その後、長男は

遅れて学校に行き

長女はまだ、セキが出るので

学校はお休みしました。

1時頃姑が来て

まだ、セキしているんかい。

あんたは子供がこんな

セキしをしているのに

心配じゃないんかい。

と、言われました。

他に医者を変えていきな。

とか、薬が合わない

んじゃない?

と、言われました。

あたしは、姑に

また、医者を変えても

出される薬は同じだし、

初心で入ると待ち時間も

長くて大変だし

あたしが良くても子供達が

大変です。

変えてもいいが

やぶ医者にあったらやだ

と、言いました。

今しばらく今行ってる病院

薬が処方されているから

飲み終わっても

余りにもセキが苦しそうで

あればまた、今の行き着けで

見てもらう。と言ったら

自分の思うように行かないのか

ぶつぶつ言って

話しの話題を変えられました。