※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お仕事

看護師を辞めたい。一家の大黒柱で稼がなきゃいけない。パワハラや出産でブランクあり、辛い。励ましてほしい。

看護師やめたい。今日は偏頭痛で休んでしまった。
あんなにキラキラ輝いてて憧れててずっとなりたくて頑張って資格とったのに、現実はキツ過ぎる。
やめたいけど私が一家の大黒柱。稼がなきゃいけないし、時短からそろそろフルにしなきゃいけないのに。

誰か励ましてください。

新卒のときパワハラで診療内科にも通院、転職からの出産で4年のブランク、やっと最近業務を思い出してきたところですが辛すぎます。

コメント

るる

はじめまして。
特養のナースは比較的、楽らしいですよ。

めむめむ

お疲れ様です。

身内に医療関係者が何人かいます。正直、キラキラしてるとか充実してる様子は見受けられません。お金と責任で働いてるというのが実情だと思います。
人の命を預かる現実。

私にはその世界で働く勇気はありません。人の役に立ちたいけれど勇気がでない。だから、看護師になったなんさんがすごいと思う。羨ましくもある。

辛いときは何かを騙し騙し過ごしてくださいね。休んだり意味なく大声出したり発散するのも必要です。
やれることをやっていたらいいんです。しばらく時短でもいいんです。

今はコロナで余計大変な時だというのに、ありがとう。