※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

貯金がほとんどなく、旦那のボーナスで生活している。旦那の奨学金も返済中で、自分も働かないと不安。周りは貯金しているのか気になる。

失礼な事お聞きしてすみません🙇‍♀️

みなさんどのぐらい貯金されてますか?
私はほとんど無いに等しいです😢
旦那の会社は年2回ボーナスが入るのですが
毎月の給料じゃ足りずボーナスを切り崩してなんとか
生活できる程度です😣
旦那の奨学金の支払いがまだまだ終わらないので
私が働けるようになるでこの生活だとおもいます😢
周りにこんなこと聞ける人居ないしみんな貯金してるのかと思うと不安になります😭

コメント

150万です😅車買って、へりました😢

ANA

恥ずかしながらうちもないです😂😂

you

ほとんど無いです😂
かき集めても100万位かな💦
少し貯まったら不妊治療で消え、また少し貯まったら車の買い替えで消え…
転職の関係で丸2年ボーナスなしの生活を送り、やっとボーナス出始めたと思ったら主人が独立するのでその資金貯めのため家計には入ってこず😂
独立して稼いでくれる事を祈って我慢してます😂

りえぞー

私は逆にボーナスが無いに等しいので毎月ので貯めていってます。変動はありますが月5~12万くらいです。

全く純粋な積立貯金はない感じですかね?
月1万ずつでも絶対に手を付けない口座で作るだけでもいずれは貯まると思います!

ちゃい

恥ずかしながら、そんなに貯金できていないです…余ったら貯金!みたいな運用です😅
ママリの皆さんを見て、えぇー!!っと衝撃を受けっぱなしです💦😂
ママリで同じ位の世帯収入の人達はこの位貯金してるみたい~と旦那に話したらビックリしてました(笑)🤣

ひみみ

夫婦両方の個人貯金含めて100万ちょっと位です💦

でも今育休手当ても減って毎月切り崩してます😭また産休に入って何ヶ月か無給になると思うといくら減るのか想像もつきません…引っ越さないといけないのでほぼ0に近くなるかと…

うちも旦那の分の奨学金が後5年くらい残っていて半年に一度纏めて来るので気持ち的に毎回大打撃です😭

お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

10万以下です❤!!!

80万円くらいしかありません😭
子供は二人までと決めてるので下の子がある程度大きくなったらパートしようと考えています!✨

はじめてのママリ

800万です!結婚丸6年でやっと貯めた感じです😅本当ならもっとあったのですが、旦那の大学院の学費250万支払ったためこの金額です😒

家を買ったので
かき集めても200万あるかないかぐらいです💦
子供も小さくて保育園入れず月々の貯金は4.5万です😶😶😶😶😶😶😶😶😶
保育園入るまでの間だけど割り切るようにしてます😓

ANRI

現金は600万弱で、払込済みドル建て生命保険が500万(老後解約すると倍以上)あります💡
共働きなので結婚後アパート暮らしで1人目出産するまでの3年間は年350万ペースでガンガン貯めれました😃

今は住宅ローンもあるし、学資保険代わりの生命保険に高額かけているので貯金ペースは年150万できればいいほうです💦

りんご

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
同じ状況の方がいて安心しました😭
貯金ある方本当羨ましいです✨
なかなか面と向かって聞ける内容じゃなかったので
みなさんの回答が聞けて良かったです😊
貯金頑張ります!!

h1r065

うちもそんなないですよ。

こどもの通帳にしかお金いれてなくて4人目生まれたときに車一括で150万出すときにお金引き出してだし。

給付金60万は即こどもの通帳に戻しましたがそんな感じのやりくりはちょっとあります😅

いまは私の犬も病院かかってるのでその支払いもあるのでカード払いして足りないときとか貯蓄も崩します。

まとめて保険請求して半額戻ればまるまるお金戻しますが。

仕事少しでもいきだしてるのでその分はとりあえずおいておく感じです。

ひなママ

うちも全然ないですが、やりくり頑張ってます😂
私も今は土日のパートのみですが、近いうちに仕事を始めようと就活中です✨
また別で今は小額投資を始めたので、少しは増えていくと思ってます。私も貯金があまりできてなくて焦っていましたが、父に最初の頃はお金がかかるもんだから、仕方ないと言われてからは、周りと比べず着実に貯金できるようになりました。お互い頑張りましょう✨✨